お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】タイムスリップの夢の意味とは? 状況や移動先別の暗示20選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「タイムスリップの夢」の意味

タイムスリップの夢は、夢の中の状況によって意味が異なります。

まずは、タイムスリップの夢について状況別に夢の意味を解説していきます。

(1)誰かと一緒にタイムスリップする夢は「仲良くなりたい」

誰かと一緒にタイムスリップする夢は、あなたがその人物と仲良くなりたい気持ちを表しています。

相手の行動を待っているだけでは、2人の関係に進展はありません。

もし心当たりのある人がいれば、あなたから連絡をしてみると良いでしょう。

(2)タイムスリップが失敗する夢は「失敗、トラブル」

タイムスリップが失敗する夢は、現実世界でもあなたが失敗やトラブルに巻き込まれることを示唆する警告夢です。

心当たりがある場合は、トラブルの影響が小さいうちに今から対策を取っておきましょう。

(3)タイムスリップして後悔する夢は「ネガティブな気持ち」

タイムスリップして後悔する夢は、現状に不満を抱えて現実逃避したい気持ちを暗示しています。

今のあなたは、たとえ悪い状況でないとしてもネガティブに考えがちです。

周囲にいる前向きな人や信頼できる人の話を聞いて、ポジティブな考え方を意識していきましょう。

(4)タイムマシーンを開発する夢は「現実逃避」

タイムスリップするためにタイムマシーンを開発する夢は、あなたが現実逃避しようと考えていることを表しています。

しかし、都合の悪い物事から目を背けてばかりでは、状況はますます悪化するでしょう。

問題が小さいうちにしっかり目を向け、トラブルの芽を解消しておきましょう。

(5)時空が歪んでタイムスリップする夢は「問題に向き合うべき」

時空が歪んで、突然タイムスリップしてしまう夢を見たら、問題に向き合った方がいいというサインです。タイムスリップする夢には、何か後悔する過去や不安な未来がある心理が隠れているのです。

先延ばしにしている問題がないか、自分の心と向き合ってみてください。問題解決に向けて、少しでも行動することをおすすめします。

次ページ:目的別「タイムスリップの夢」の意味

SHARE