お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】タイムスリップの夢の意味とは? 状況や移動先別の暗示20選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

移動先別「タイムスリップの夢」の意味

あなたはタイムスリップの夢の中でどこに移動しましたか?

最後に、タイプスリップで移動した先別に夢の意味を紹介します。

(1)過去にタイムスリップする夢は「疲れ」

過去にタイムスリップする夢は、疲れが溜まっていてゆっくり休みたいという気持ちを表しています。

あなたには、自由で過ごしたい気持ちがあるようです。

今は無理をすると余計ストレスが溜まるので、ゆっくり休んで疲れを取ることを優先してください。

(2)未来にタイムスリップする夢は「夢や希望」

未来にタイムスリップする夢は、あなたが夢や希望に溢れているという心理を表しています。

ただ、その夢は自分の身の丈に合わず、空想の世界に近いもののようです。

現実の世界を良いものにしたいなら、計画をしっかり立てて少しずつ行動してみましょう。

(3)他国にタイムスリップする夢は「好奇心」

他国にタイムスリップする夢は、あなたが好奇心でいっぱいである状況を表しています。

もし今、興味を持っている物事があれば、このタイミングでチャレンジしてみましょう。

きっと、新たな発見をしたり、経験ができたりするかもしれません。

(4)原始時代にタイムスリップする夢は「目上の人に好かれる」

原始時代にタイムスリップする夢は、目上の人に可愛がられるという吉夢です。

普段から謙虚で、気を使っている姿勢が認められる兆しがあります。

引き続き、周囲の人たちを敬う気持ちを忘れずに過ごしましょう。

(5)古代エジプトにタイムスリップする夢は「見えない世界への興味」

古代エジプトにタイムスリップする夢は、見えない世界に興味を抱き、現実に目を背けている状況を表しています。

この夢を見た時は、未知の世界にばかり気を捉われている可能性があります。

しっかりと現実にも目を向けていきましょう。

(6)古代遺跡があった時代にタイムスリップする夢は「過去にヒント」

古代遺跡があった時代にタイムスリップする夢は、夢の中の出来事に、生きる上での大切なヒントが隠されている可能性があります。

夢の中の印象的なシーンや言葉をよく覚えておき、改めて自分を見つめ直すきっかけにしてみると良いでしょう。

(7)戦国時代にタイムスリップする夢は「秘密がバレる」

戦国時代にタイムスリップする夢は、あなたの秘密がバレる警告夢です。人を信用して、すぐに大事なことを漏らしてしまわぬよう注意しましょう。

ただし、この夢を何度も見るなら、あなたの前世が戦国時代の人物だった可能性も。

この場合、夢の状況や登場人物の発言が、現実世界を生きるヒントとなります。印象的な夢は、ぜひ内容をメモしておきましょう。

(8)江戸時代にタイムスリップする夢は「周りのアドバイスに耳を傾けて」

江戸時代にタイムスリップする夢は、周りのアドバイスを聞いた方がいいという警告夢。

遠い昔にタイムスリップするのは、これまでの仲間や知人と会えなくなる状況です。つまり、今のままでは周りからの信頼を損なってしまう可能性があることを暗示しています。

きちんと周りの意見やアドバイスを聞いて、悪いところがあれば改善していくことが仲間との絆を深めるために必要だと夢は伝えています。

次ページ:感情別「タイムスリップの夢」の意味

SHARE