お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「絶許」とは? 意味や派生語を紹介

hiro

「絶許狙い」とは?

「なんでも実況J」というネット掲示板では、「絶許狙い」という言葉が使われています。

「絶許狙い」とは、「絶許」と言われたいがために発言したネタに対し、ツッコミのような意味で使われる言葉です。

会話の中で、「申し訳ないけど明らかな絶許狙いは~」と指摘をしたい時に使われます。

ネット掲示板では、真実と虚偽の話が入り混じっているため、明らかにネタだと思われるような発言をする人も少なくありません。

そんな人が暴走しないために、「絶許狙い」という言葉が生まれたとされています。

「絶許」は本当に許したくない時に使う言葉

「絶許」は、「絶対に許せない」「絶対に許したくない」という強い気持ちを表明する時に使われるネットスラングです。

普段の会話ではあまり使う場面がないかもしれませんが、SNSなど見かけた時のためにもその意味を知っておくと、相手の感情を理解するヒントになり得るでしょう。

(hiro)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月30日に公開されたものです

hiro

フリーのWEBライター。3歳のわんぱく男子の子育てに奮闘中。気になることは隅から隅まで調べたがるタイプ

この著者の記事一覧 

SHARE