お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ゆるぼ」って何? 意味と使い方

ひらり

「ゆる募、助言者」や「ゆる募、ネコの捕まえ方」って何?

SNSで「ゆる募、助言者」や「ゆる募、ネコの捕まえ方」などの表現を見かけたことはありませんか? 「ゆる募(ゆるぼ)」のスラングは理解できても、何を指しているか分からないという人も多いはずです。

これは、今大流行しているゲーム『ウマ娘』で発生するイベントのこと。

「ゆるぼ」と書いてあるのに何かを募集している様子がなければ、「ウマ娘」のイベントのことを指しているのかもしれません。

豆知識として知っておくと、スラングをより使いやすくなるはずです。

「ゆるぼ」で人を集めよう

「ゆるぼ」とは「ゆるやか募集」の略で、集まったらうれしいけれども、それほど急ぎではないことを表すネットスラングです。

緩やかなつながりを持ちたい現代にぴったりの募集文言と言えるでしょう。相手に無理をしてまで参加してもらいたいニュアンスではない時など、すごく使い勝手のいい言葉ですよね。

あなたが仲間を探したい時、「ゆるぼ」をしてみるのも良いかもしれません。気軽に多くの人とのコミュニケーションが楽しめるメリットが、そこにはありそうです。

(ひらり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月28日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE