お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ワッフルワッフル」とは? 意味や元ネタを解説

上色ゆるり

「ワッフルワッフル」の使い方と注意点

ここからは、「ワッフルワッフル」の使い方と注意点について解説していきます。「2ちゃんねる」など、ネット掲示板やSNSを利用する機会がある人は、ぜひチェックしておきましょう。

「ワッフルワッフル」の使い方とは?

「ワッフルワッフル」という言葉は、「全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください」という文章で使います。また、そのような書き込みに対して「ワッフルワッフル」と返信する使い方もあります。

ただし、「ワッフルワッフル」と書き込んでも、続きを返してくれることはあまりないので、期待しないようにしましょう。

「ワッフルワッフル」を使う時の注意点

「ワッフルワッフル」は、面白系の書き込みで使われる場合もありますが、基本的には、ややアダルトな内容の書き込みで使われている言葉です。

そのつもりがなくても、見る人によっては「少しアダルトな内容なのでは」と思われてしまう可能性があるので、むやみやたらに使わない方が良いでしょう。

ネット用語を知って会話の幅を広げよう

今回紹介した「ワッフルワッフル」以外にも、ネット特有の言葉はたくさんあります。知っている単語が増えれば、ネット掲示板やSNSに書かれている事柄をスムーズに理解できたり、会話の幅が広がったりと、ネットで会話するのがさらに楽しくなるはずです。

全てを覚えるのは不可能ですが、少しでも良いのでネット用語への知識を深めてみてはいかがでしょうか。

(上色ゆるり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月27日に公開されたものです

上色ゆるり

アパレル販売員歴8年、元アパレル店長のフリーライター。接客や人材育成で得た経験を元にファッション、美容、ビジネス系コラムを中心に執筆中。 アパレル時代にお客様、スタッフから寄せられた恋愛相談は数多く、恋愛系コラムも得意とする。自信がありそうに見えて実はコンプレックスまみれの為、「少しでも多くの人に自信を持ってもらえるように。」と願いながら、日々文章を書き綴る。

この著者の記事一覧 

SHARE