お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ワッフルワッフル」とは? 意味や元ネタを解説

上色ゆるり

主にネット掲示板で使われている「ワッフルワッフル」。言葉の意味を全く知らないという人も多いはず。今回は、「ワッフルワッフル」について解説します。元ネタなども紹介するので、ネット用語に興味がある人、必見です。

「ワッフルワッフル」と聞くと、スイーツの「ワッフル」を想像する人がほとんどではないでしょうか。ですが、実は「ワッフルワッフル」はネット掲示板で使われるネット用語の1つです。

今回は、意味や使い方、元ネタなど、「ワッフルワッフル」について解説します。意味を知らずに使うと恥をかく可能性もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「ワッフルワッフル」の意味とは?

「ワッフルワッフル」とは、「続きを教えて欲しい」「早く続きが読みたいから教えて」という意味。主に、インターネット掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」にて使われているネット用語の1つです。

「2ちゃんねる」には、話の途中で文が途切れ、最後に「省略されました。全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください」という文が添えられている、といった書き込みがネタとしてあります。

その文章に対し、他の掲示板利用者が「早く続きが読みたい」という思いで「ワッフルワッフル」を書き込むことから、「続きを教えて欲しい」を意味する言葉として使われています。

次ページ:「ワッフルワッフル」の元ネタを解説

SHARE