お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】花の夢の意味は? シーン別の33の暗示

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

種類別「花の夢」意味

どのような花が夢に出てきたかによって、夢占いでの意味が変化します。
ここでは花の種類別での夢占いの意味を見ていきましょう。

(1)紫陽花の夢は「対人運の低下」

紫陽花の夢は、対人関係におけるトラブルの暗示。

運気の低下によって、人間関係でつまずく可能性があります。

人間関係に注意を払い、コミュニケーションを改善し、適切な一歩を踏み出しましょう。他の人との協力や理解を大切にし、関係を修復することがポイントです。

(2)チューリップの夢は「出会いの予兆」

チューリップの夢は、新しい出会いや人生の新たな章の到来を意味するもの。

前向きな気持ちで出会いを求めて行動しましょう。新しい人々や経験にオープンになることで、人生を大きく成長させるきっかけにもなります。

(3)ひまわりの夢は「運気の上昇」

ひまわりの夢は、運気の上昇や明るい未来を暗示します。

運気が高まっていると自覚し、今まで挑戦できなかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ポジティブな思考でいることで、さらに運気アップを期待できます。

(4)たんぽぽの夢は「強い生命力と回復を表す」

たんぽぽの夢は、強い生命力と回復力を意味するもの。

もしも今のあなたが不調なら、どんどん回復へと向かっていくことでしょう。

また、心身のバランスを保ち日々を健康的に過ごせるという、吉夢でもあります。引き続き生活習慣を整えて、健康的な毎日を送っていきましょう。

(5)カーネーションの夢は「恋愛運の上昇」

カーネーションの夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。今パートナーがいる人は、さらに絆が深まっていくことでしょう。

また、新しい出会いを通じて恋愛関係に発展することも。思わぬ知人からアプローチを受ける可能性も考えられます。

(6)白い花の夢は「恋愛運や結婚運上昇」

白い花の夢は、恋愛運や結婚運が上昇していることを示します。

恋人やパートナーとの結びつきを強めて、結婚などにつながっていく出来事が訪れるかもしれません。

近々プロポーズされるサインでもあるため、将来を考えている相手ならぜひ前向きに受け止めましょう。

また、日頃から相手に愛情と感謝を示すことも大切です。

(7)見たことない花の夢は「才能開花」

見たことない花の夢は、未知の才能や可能性が開花し始めていることの象徴。新しいスキルや興味を追求し、自己成長に集中しましょう。

自分自身に挑戦し、新たな分野で才能を開花させるきっかけになります。

(8)紫色の花は「あなたの魅力が高まっている」

紫色の花の夢は、あなたの魅力や魅力が高まっていることの暗示です。

今の自分に自信を持って過ごしましょう。

他の人との関係を深めるために自分自身を表現することで、さらに周囲に魅力をアピールできます。新しいつながりが得られるチャンスだからこそ、積極的に人々との交流を楽しんでください。

(9)赤い花の夢は「運気上昇」

赤い花は幸運を示すもの。運気がアップしているタイミングなので、赤い花の夢を見たら新しいことに挑戦しましょう。

多少リスクがあることも、運気が高まっている今こそ始めたい時期。例えば、ちょっとした投資や起業なども、今挑戦することで良い結果につながっていくでしょう。

花の夢が暗示する幸運を、実際に手に入れよう

花の夢を見た時、あなたの運気は上昇し、願いが叶いやすくなっています。しかし、努力を怠ってしまうと好機を逃す可能性があるので注意が必要です。

叶えたい目標や願いがあるなら、どうすれば叶えられるのかについて、思い浮かんだ案を紙に書き出してみましょう。

紙に書き出すことで、具体的に行動しようという気持ちにつながり、好機をつかみやすくなります。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE