行動別「花の夢」の意味
花の夢は、その時あなたがどんな行動をとったかによっても意味が異なります。花に対するあなたの行動別に、夢の意味を紹介します。
(1)花の絵の塗り絵をする夢は「目標を立てる時期」
花の塗り絵の夢は、あなたが今、理想を叶えるために具体的な計画、目標を立てて行動すべき時がきたことを示唆しています。
しかし、1人で目標、計画を立てるのは難しいもの。周りの人にアドバイスを求めると、いい案を思いつく助けを得られるかもしれません。
(2)花の歌を歌う夢は「幸運」
花が題材の歌を歌う夢は、幸運の訪れを意味する吉夢です。
日々を大切に過ごすよう心掛けることで、さらなる運気の上昇も望めます。毎日を丁寧に過ごし、周囲の人々への感謝も忘れないようにしましょう。
(3)花占いをする夢は「事態の変化」
花占いは、花びらを取って占いをします。
花びらを取る、摘む、刈るといった行為をする夢は、今後事態が大きく変化することを意味します。
良くも悪くも大きく変化する時期なので、この夢を見た時はいつも以上に慎重に過ごしてトラブルを未然に防ぎましょう。
(4)花をテーマにした映画を見る夢は「憧れ」「理想」
花をテーマにした映画を見る夢は、きらびやかな世界への憧れ、理想を表しています。
しかし、この夢を見た今のあなたは、理想を叶えるための努力は特にしていない、または足りていないかもしれません。
理想を叶えるためには、まずは努力のモチベーションを上げましょう。例えば、「この人のようになりたい」という人がいるのなら、部屋に写真やポスターを飾ってみるのも手です。
(5)花の夢を見る夢は「ストレス」
夢の中で夢を見ることを「多重夢」と呼びます。多重夢は、ストレスや疲れが溜まっている時に見やすいとされています。
花の夢を見る夢は、ストレスや疲れから解放されて楽になりたい、幸せになりたいと願う気持ちを表しています。
この夢を見た時は、エステ、お灸、マッサージなど、あなたが好きなことで疲れを取ると良いでしょう。
(6)花を食べる夢は「運気の上昇」
花を食べる夢は、運気が高まっている暗示です。
きれいな花は幸運を象徴するもので、そんな花を食べることは運気を体内に取り込むこと。
エネルギーが高まっていて、良いことが起きる幸運の前触れといえるでしょう。
(7)花を買う夢は「パートナーへの気持ちが高まっている」
花を買う夢を見たら、パートナーへの気持ちが高まっているサイン。
花をプレゼントしたい心理は、パートナーを大切にしたい、感謝しているというポジティブな気持ちが表に出ている状況。
パートナーに改めて感謝や愛の言葉を伝えましょう。それによって、お互いの気持ちを確かめ合えると同時に、絆が深まっていきます。
(8)花束が届く夢は「思わぬ幸運が訪れる」
花束が届く夢は、思わぬような幸運がやってくる暗示です。
花は幸運を司るもので、そんな花束をもらえる夢は、予想がつかない出来事が近づいているサインなのです。
嬉しくなるような幸運がやってくる可能性があるため、ぜひ前向きに日々を過ごしましょう。
(9)たくさんの花をもらう夢は「人間関係が深まる」
たくさんの花をもらう夢を見る時は、人間関係がさらに深まるサイン。新しい出会いがあると同時に今つながりのある人々との絆が深まっていきます。
今の出会いを大切にすることで、さらに良い人間関係へと発展していくでしょう。
(10)花を選ぶ夢は「愛情不足」
花を選ぶ夢を見るのは、愛情不足のサインです。
たくさんある花の中から選べないというのは、花から感じる愛情を受け取れていない状況を示しています。
周りから愛されたい、認められたい気持ちが強まっているため注意しましょう。できれば、自分自身を認めて愛することから始めてみましょう。
(11)花を生ける夢は「異性からの魅力UP」
花を生ける夢は、異性から見た時の自分の魅力が高まっているサイン。思わぬ相手からアプローチを受ける可能性があります。
ぜひ花を生ける夢を見たら、出会いを求めて今まで行ったことがない場所に行ってみてはいかがでしょうか。