お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

200人に聞いた!「次に実写化してほしい少女漫画」第1位は?

株式会社vivianeは全国10代〜60代の男女200名を対象に「次に実写化して欲しい少女漫画」を調査するWebアンケートを実施しました。

(C)1Screen

第1位は『君に届け 番外編〜運命の人〜』(9.8%)。大人気作『君に届け』の後日譚で、主人公は本編ではライバルキャラとして登場した胡桃沢梅(くるみざわうめ)。大学生になった彼女と、黒沼爽子の従兄妹である赤星栄治(あかほしえいじ)の恋愛を描いた作品です。

「キュンキュンする作品なので、実写化したらリアリティがありいいと思う!真剣佑にやって欲しい」(30代女性)、「最初、君に届けを見た時漫画とはまた違う面白さがあってよかったので。すごくキュンキュンしたので。出演してほしいのは志尊淳です」(20代女性)といったコメントが寄せられました。

続いて第2位は『会長はメイド様!』(9.5%)、第3位は『神様はじめました』(7.5%)。学園モノや時代モノなど、実写化のハードルが低めの作品が多く挙げられました。

調査概要

対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:200名
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年8月10日〜8月11日

(高橋千里)

※この記事は2021年08月20日に公開されたものです

SHARE