お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「アンスコ」って何? 4つの意味について解説

ひらり

企業名として使われる「アンスコ」の意味

企業名としても「アンスコ」は使われています。

名が知られている企業で例を挙げると、かつてカメラ・フィルムの製造会社としてアメリカ2位の業績を残した企業「Ansco」です。

話の中で「アンスコ」が出た場合、それは企業を指しているかもしれないということを頭に入れておくと会話がスムーズに進むでしょう。

例文

アンスコのカメラ、オークションでてたよ

「アンスコ」が使われた時には意味をしっかり読み取ろう


「アンスコ」はいろいろな意味を持つ言葉だということが分かりましたでしょうか。

さまざまな業界で「アンスコ」という単語が使われていますが、主にその業界について「よく知っている人」しか分からない言葉かもしれません。

もしあなたが「アンスコ」を日常会話のなかで使おうと思っているのであれば相手がその業界について精通しているのかを考える必要があります。

また、「アンスコ」という言葉を耳にした際には、前後の文脈や場面を考え、それが何を意味しているのか、しっかり読み取りましょう。

(ひらり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月31日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE