お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「アンスコ」って何? 4つの意味について解説

ひらり

「アンスコ」とは使われる場面によって意味が異なる言葉です。本記事ではよく使われる4つの意味や使い方について解説します。

皆さんは「アンスコ」と聞いてぱっと意味が分かりますでしょうか?

「アンスコ」とはいろいろな場面で使われている言葉で、主に4つの意味を持ちます。本記事では「アンスコ」の意味や文中での使い方を紹介します。

ネットスラングで使われる「アンスコ」の意味

ネット用語で使われている「アンスコ」は「アンインストール」を意味します。しかし、正式に使用されている言葉ではありません。

「インストール」を「インスコ」と表現することから「アンインストール」を「アンスコ」と表現されるようになったと言われています。

例文

・このゲームもう飽きたからアンスコする

・使わないアプリははアンスコしといたほうがいいよ

由来と注意点

本来「アンインストール」を「アンスト」と表現するところ、打ち間違えるか聞き間違えたミスから「アンスコ」になったのでは……という説があります。

「アンスコ」という言葉はあまり耳馴染みがなく、ネットスラングに詳しい人やソフトウェアやアプリの知識があるネットユーザーでないと意味が通じないこともあります。

なので、使用する際には相手に通じるかどうかを考えて使うようにしましょう。

次ページ:スポーツ界で使われる「アンスコ」の意味

SHARE