お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

吉田朱里プロデュースB IDOL「つやぷるリップ」13色レビュー

#話題のコスメ全色レビュー

マイナビウーマン編集部

アイシャドウにリップ、チーク……。毎日使うコスメを買う時はできるだけイメージ通りのものが欲しい。定番アイテムを編集部で実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しく全色レビューします。今回紹介するのはアイドルグループ・NMB48の元メンバーでYouTuberの吉田朱里さんがプロデュースするB IDOL(ビーアイドル)の「つやぷるリップ」です。

“女子力おばけ”アカリンこと吉田朱里さんがプロデュースするコスメブランド「B IDOL」。ブランドを代表するアイテムのひとつが「つやぷるリップ」です。

うるおいとボリュームが瞬時に手に入る機能性と、使いやすいようにあえてシアーに計算された発色、そしてとろけるようなテクスチャーが人気を呼んでいます。

しかし、2021年7月現在で定番9色・限定3色の全12色展開で、さらに10月4日には新限定色“107 愛されPINK”が発売されるなど、色展開が多くて迷ってしまいますよね。今回は「つやぷるリップ」全色を塗り比べて、詳しくレビューしていきます。

B IDOL「つやぷるリップ」13色を塗り比べ!

今回は定番9色、限定3色、新限定色1色を塗り比べます。カラーラインナップは以下の通りです。

\今回はこちらの13色を塗り比べ/

02 あざとORANGE
03 こなれBEIGE
04 ほっとかないでRED
05RかまってPINK
06 きまぐれBROWN
07 束縛RED

08 告白PINK
09 無敵テラコッタ
11 めしあがれMANDARIN
103 引きよせAPRICOT(限定)
104 脈ありPINK(限定)
105 すっぴんCLEAR(限定)
107 愛されPINK(2021年10月4日発売限定)

色によって発色が少しずつ異なるので、色はもちろん発色にも注目して選んでみてくださいね。

02 あざとORANGE

シーンを選ばず使いやすいなじみオレンジ。シアーな発色でさりげなく血色感を与えてくれます。

明るいオレンジは若い子向けかと思いきや、透け感が絶妙で大人でも使いやすく感じるはず!

03 こなれBEIGE

大人の余裕を匂わす、落ち着きツヤベージュ。

赤みのあるベージュでなじみが良く、オフィスメイクでも使いやすい! 毎日のメイクで役立ちますよ。

04 ほっとかないでRED

色気もかわいさも。欲張りさんのローズレッド。

02、03と比べて発色が良いので、丁寧に塗るのがおすすめです。リップが主役のメイクにぴったり!

05RかまってPINK

控えめなのに視線を集める美人ピンク。

青み寄りのくすみピンクは大人でも浮かずに使えて、おしゃれに見えます。パーソナルカラーがブルーベースの人には特に似合いそう!

06 きまぐれBROWN

惑わせて引き寄せる深みブラウン。

濃厚なオレンジブラウンで、こちらのカラーもしっかり発色。輪郭を丁寧に縁取って塗りましょう。大人っぽい印象になり、秋冬のメイクで特に活躍してくれそう。

07 束縛RED

彼の視線を独り占めするクリアボルドー。

濃厚なはっきり発色のボルドーで、パーソナルカラーがブルーベースの人に特におすすめ。大人っぽく、色気があるメイクがひと塗りで完成します。

08 告白PINK

可憐に仕上げるレディピンク。オフィスメイクにぴったりです。

なじみの良い粘膜系カラーで、多少雑に塗っても目立たないのがうれしい! お直しで活躍しますよ。

09 無敵テラコッタ

目が離せなくなるような華やかオレンジブラウン。

今っぽい雰囲気が出る色で、夏から秋のメイクに特におすすめ。パーソナルカラーがイエローベースの人に向いています。

11 めしあがれMANDARIN

唇ではじけるジューシーなクリアオレンジ。軽やかなカラーで春夏に使いたくなります。

特にシアーな質感で、鏡無しでもパッと塗れるところが便利。カジュアルで可愛らしい印象に仕上がるのも魅力です。

103 引きよせAPRICOT(限定)

一瞬で旬顔に仕上げる、大人のくすみオレンジ。これまでのカラーより大人な印象です。

なじみの良いカラーで、オフィスでさりげなくおしゃれに見せられます。

104 脈ありPINK(限定)

かわいさと色気が共存するピンクブラウン。

オフィスにもぴったりのくすみ色で、マイナビウーマン世代にイチオシです。

105 すっぴんCLEAR(限定)

やさしく血色を上げるクリアカラー。リップケアアイテムとしても使えます。

リップクリーム感覚で使って、ほんのり血色アップ。ぜひポーチに1本入れておきたい存在です。

107 愛されPINK(2021年10月4日発売)

ありそうで無かった、絶妙なくすみピンク。なじみの良さはこれまでのカラーの中で一番に感じました。

オフィスメイクからお休みメイクまで1本でこなせる、万能カラーです。

B IDOL「つやぷるリップ」レビューまとめ

  • 下地やグロス要らずの、1本で完結する便利リップ
  • オフィスメイクには03、08、103、104、107がおすすめ
  • 限定色にも要注目!

B IDOL「つやぷるリップ」はリップ下地やグロスが無くても、1本でツヤもきれいな色味も手に入る便利アイテムでした。メイク直しもサッと完結でき、多忙なマイナビウーマン世代にぴったりのリップと言えますね! カラー展開も豊富で、限定色は特におしゃれなカラーばかり。ぜひ使いやすい1本を探してみてはいかがでしょうか。

・商品情報
B IDOL つやぷるリップ 全13色(定番9色、限定4色) 1,540円

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年07月29日に公開されたものです

SHARE