お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【第3回】大人の女性におすすめの韓国コスメ「HERA」

#アジアコスメ探訪

haru

韓国、中国、台湾など、アジア各国のコスメが流行っている今。次々と新しいブランドの情報が耳に入ってくるけれど、本当におすすめなのはどれ? それぞれの国のコスメに詳しいライター・インフルエンサーが、今注目しているブランドを紹介します。第3回はコスメライターのharuさんが、「HERA(ヘラ)」を紹介!

こんにちは。コスメライターのharuです。

以前は2カ月に1度は韓国に行って韓国コスメを見るのが一番の楽しみだった筆者なのですが、このコロナ禍では気軽に海外に行くことは難しくなってしまいました。しかしその一方で、多くのコスメブランドが日本向けの通販を強化するなど日本にいても気軽に韓国コスメを購入できる機会が増えています。

その中でも今回は、特に大人の女性に使ってほしい高品質で魅力的な韓国コスメをご紹介したいと思います。

今回のブランド:韓国コスメ「HERA(ヘラ)」

韓国コスメブランドの「HERA(ヘラ)」は、K-POPアイドルの中でもトップクラスの人気を誇るBLACKPINKのジェニーさんをモデルに起用し、韓国内外で強い支持を得ています。

ブランドコンセプトは「Exceptional Beauty from Seoul」、つまり「ソウル発の特別な(並外れた)美しさ」。ソウルの都会的で洗練されたイメージがメイクアップアイテムとして表現されています。

韓国コスメのなかでも、「ETUDE(エチュード)」や「innisfree(イニスフリー)」は日本にも店舗があるため見かけたことがある方もいらっしゃるかと思います。HERAもそれらと同じ韓国の大手化粧品メーカー・アモーレパシフィックが運営するブランドの1つです。

HERAのアイテムは現在、Amazon・楽天・Qoo10といったECショッピングモール内で展開されているアモーレパシフィックの公式ショップで購入することが可能となっています。

韓国コスメというと安くて可愛い、若者向け、という印象もありますが、HERAの化粧品の価格帯は3,000〜5,000円が中心。アイテムデザインやカラーバリエーションも落ち着きと華やかさを兼ね備えた、大人っぽいものが多い印象です。大手化粧品メーカーが提供する、安心して使える高品質なものを求める大人の女性におすすめしたいアイテムが揃っています。

「HERA」のおすすめコスメ3選

HERAでは、韓国コスメアイテムとして王道のリップティントやクッションファンデーションが人気です。また、SNSでも話題となっている珍しい「パウダー下地」も紹介したいとと思います。

(1) BLACKPINK・ジェニーリップ「センシュアル スパイシー ヌード グロス」

センシュアル スパイシー ヌード グロス 3,850円

ブランドモデルをつとめるBLACKPINK・ジェニーさんが、自身のSNSでも愛用する姿を見せている「センシュアル スパイシー ヌード グロス」。ぴりぴりとプランピング効果のあるカラーリップグロスです。現在販売されているカラーは4種ですが、これまでには季節限定色なども展開されています。

特におすすめしたいのは、ジェニーさんもSNSで取り上げたスモーキーなローズ系の「ランジェリー」というカラー。落ち着いたローズカラーが美しい大人の唇を演出します。

(2) マスク崩れしにくいマットな質感に「ブラック クッション」

ブラック クッション 本品+リフィル 6,600円

HERAを代表するアイテムともいえるクッションファンデーション。その最新作がこの「ブラック クッション」です。自然な肌色に仕上がるニュートラルなベージュ系カラー5色に、ほんのりとピンクを含んだ華やかな仕上がりの3色という計8色のラインナップは、アジア人2,000人以上の肌色データをもとに設計されているそう。

薄づきながらカバー力はしっかりとあり、ちょっとしたくすみや赤みならコンシーラーなしでもきれいに仕上がるので、忙しい朝にもぴったり。質感はマットで、マスクなどで擦れても崩れにくいのがうれしいポイントです。

(3)珍しいパウダー下地「エアリー ブラー プライミング パウダー」

エアリー ブラー プライミング パウダー 3,990円

メイク下地パウダーというあまり見慣れないアイテム。新感覚ですが、一度使ってみると手放せなくなるのがこの「エアリー ブラー プライミング パウダー」です。

しっとりとした練り状のパウダーで、メイク前に付属のブラシでさっとひと塗りするだけでなめらかに毛穴をカバー。ベースメイクの密着感を高め、皮脂崩れを軽減します。皮脂や汗によるメイク崩れが気になる夏も毎日忙しい女性の心強い味方です。

大きめな手のひらサイズのたっぷり使える容量で、コスパも抜群です。

大人の女性のための洗練された韓国コスメを楽しむなら、HERA!

海外のコスメは普段あまり使わないから不安……という方にも、日本でも幅広く展開している大手メーカーの高品質なラインなら、手に取りやすいのではないでしょうか。

大人っぽい洗練された印象と、トレンドの韓国メイクを同時に叶えられるHERAで、ぜひお気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

(文・写真:haru)

※この記事は2021年07月30日に公開されたものです

haru (ライター)

コスメライター/コスメコンシェルジュ、ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー資格を保有。韓国コスメを中心にコレクションしています。海外旅行も大好き。韓国にもよくひとり旅をしに行きます。

blog:https://88line.net/
Twitter:https://twitter.com/bytheharu/
Instagram:https://www.instagram.com/bytheharu/

この著者の記事一覧 

SHARE