お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2021夏・秋おすすめリップティント5選

#編集部の“イマ推しコスメ”使ってみた

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューする本連載。今回は番外編として、夏から秋まで使えるティントを5つ紹介します。

この夏もまだまだマスク着用が続きそう。普段はマスクをしていても、ふと外す時に唇に血色感が無いのはちょっと……といったニーズにぴったりなのはやはり「リップティント」ですよね。

数多くのブランドから発売されているリップティントの中から、今回は「すぐに買えて秋まで使える色」を基準におすすめアイテムを5つ紹介! オフィスでも使いやすいカラーを選定したので、毎日のメイクに役立ててみてくださいね。

セザンヌ「ウォータリーティントリップ」05 プラムレッド

2021年1月に発売され、一気に話題となったセザンヌのティントにこの夏新色が登場! 既存色はナチュラルピンクやレッドといった定番カラーでしたが、秋らしい深み色が追加されます。

長時間うるおいとツヤが続き、お値段もお手頃。今まであまりティントを使ったことが無い人にも最初の1本としておすすめですよ。

実際に使ってみた

“05 プラムレッド”は洗練された印象をつくる青みレッド。青みというと「自分がつけると浮いて見えるのでは……?」と思う人もいるかもしれませんが、絶妙にくすんだトーンに調整されているため、肌なじみが良いんです。

色っぽさをほんのり感じる深みカラーは夏から秋に使っておしゃれに見えるのはもちろん、通年通しても使えそう!

セザンヌ ウォータリーティントリップ 05 プラムレッド 660円

「リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ」010

「リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ」はひと塗りでこっくりとした見たまま高発色が続き、ツヤと保湿感も得られる優秀ティント。今回ご紹介する5本の中で唯一のリップスティックタイプです。

ティントというとリキッドタイプが多い印象ですが、サッと塗り直すならリップスティックタイプが便利ですよね。

実際に使ってみた

2021年7月に新発売されたカラー“010”は、柿のように深みのあるオレンジ。この夏人気のくすみオレンジリップで、トレンド感が手に入りますよ。

落ち着いたトーンのオレンジなので、オフィスメイクにも便利! おしゃれさと“きちんと感”のバランスが良い1本です。

リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ 010 1,650円

AMUSE「デューティント」09 ソウル ソウル

最近人気急上昇中の韓国コスメブランド「AMUSE」。Qoo10などで手に入るブランドで、リップティントが特に人気です。

ブランドでベストセラーアイテムの「デューティント」は、光が水に映る瞬間の冴え冴えとして鮮明な色彩を表現した、35%高水分の水光ティント。保湿剤が配合されており、「リップティントは唇が荒れやすい」という方からも多く支持されています。

実際に使ってみた

今回は最も新しいカラーコレクションから“09 SEOUL SOUL(ソウル ソウル)”をピックアップ。透明感とうるおいが共存するアプリコットヌードカラーです。

自然になじむ血色カラーながらも、絶妙なくすみ感がおしゃれな雰囲気! ナチュラルなツヤもオフィスメイクに向いています。

AMUSE デューティント 09 SEOUL SOUL 2,400円(※日本販売価格)

アピュー「ジューシーパン スパークリングティント」JRD01

韓国コスメブランド「アピュー」のヒット商品「ジューシーパン スパークリングティント」。もぎたて果汁のようにジューシーな唇を演出できると人気のアイテムです。

スパークリング宝石パウダーがキラキラ光るところも特長のひとつ。ハリのあるぷるんとした唇に見えますよ。

実際に使ってみた

今回は2021年日本限定春夏色として数量限定発売中の“JRD01:胸きゅんイチゴジャム”をピックアップ。韓国の女性が一人一本持っていると言われるほど人気の“MLBB”カラーです。MLBBとは「My Lips But Better」の略で、自分の唇の色のように見えるナチュラルさがありながら、本来の唇の色を少しだけ格上げしてくれるような色のこと。

唇を自然に血色UPさせつつ、濡れたようなツヤを楽しめます。

アピュー ジューシーパン スパークリングティント JRD01(胸きゅんイチゴジャム) 1,100円

rom&nd「ゼロベルベットティント」17 TOASTY NUDE

美容系YouTuberアカウントから生まれ、日本でも一気に人気ブランドとなった「rom&nd」。特にリップアイテムが人気で、ティントだけでも数種類展開されています。

「ゼロベルベットティント」は塗り心地がまるで0gのように軽いことがコンセプトのティントリップ。なめらかな塗り心地で唇の凹凸にもフィットし、ふんわり軽やかなマットリップに仕上がります。

実際に使ってみた

“17 TOASTY NUDE”は熱い太陽で焼けた砂浜のようなヌーディベージュ。なじみが良く、使う人を選びにくいカラーです。

マットリップを夏から秋にかけて使うなら、明るいトーンのカラーがおすすめ。おしゃれに見えつつ暑苦しい印象にはならない、垢抜けた印象を叶えてくれますよ。

rom&nd ゼロベルベットティント 17 TOASTY NUDE 1,320円(※日本販売価格)

プチプラコスメで旬を取り入れよう

プチプラコスメは簡単にトレンドを取り入れられるアイテムが豊富。新作は旬を反映したものばかりなので、メイクを今っぽくしたい人は要チェックですよ。

現在、手に入りにくいアイテムは特に、見かけたらゲットしてみてくださいね!

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年07月26日に公開されたものです

SHARE