お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイプチ「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」2つの限定色をレビュー

#編集部の“イマ推しコスメ”使ってみた

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューします。今回紹介するのは「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」の限定色です。

アイプチの「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」は、高いカールキープ力とにじみにくさを追求し、“目がパッチリ見える”と話題のアイテム。そんなアイプチのマスカラからこの春、2つの限定色が登場しました。

編集部の“ここがイマ推し”

アイプチの「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」は、なぎなた型ブラシでまぶたに隠れたまつ毛の根もとにもぐっと入り込み、目頭から目尻まで余すことなくまつ毛をキャッチしてくれるマスカラ

アイラッシュカーラーでつくったまつ毛のカールを瞬時に固定して1日中キープし、水分や油分、こすれによるにじみまで防いでくれるので、ひとえや奥ぶたえでありがちな「目がぱっちり見えない」「まつ毛がすぐ下がる」「マスカラがにじみやすい」というお悩みを解決してくれると人気です。

春の限定色は濃厚な果実をイメージした2色! まつげの存在感が引き立つダークブラウンに、甘さや透明感がさりげなくブレンドされたカラーになっていますよ。

実際に使ってみた

アイプチ「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」2022年春の限定色は、新しい出会いの予感に心が躍る季節にぴったりの華やかなカラー。

\カラー展開はこちら/

・木苺ブラウン
・プラムブラウン

カラーマスカラを使うと、色味によっては目がパッチリ見えにくいこともありますが、くっきりとした発色をかなえるダークブラウンに、透明感のある鮮やかなカラーパールをかけ合わせることで、トレンド感を取り入れながら、まるでブラックやブラウンのように目をパッチリと見せられます。

木苺ブラウン

抜け感のある甘さが漂うピンクブラウン。色彩は濃厚なのに、口に入れると甘さや酸味、みずみずしさなどいくつもの味わいが広がるような、奥行きのある魅力を与えてくれます。

ほんのりとした赤みにより、大人っぽさとあどけなさが共存する、ニュアンスを帯びたまなざしに。

プラムブラウン

白目をきれいに見せてくれるパープルブラウン。2021年3月に限定登場した人気色の復刻版です。

青みを含んだカラーが凛とした意志を秘めたような、澄んだまなざしを演出してくれますよ。

総評:「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」限定色はこんな人におすすめ!

  • 目をパッチリ見せながら、トレンド感も欲しい
  • マスカラがにじみやすい
  • さりげなくおしゃれな雰囲気になりたい

アイプチの「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」は、もちろんふたえの人が使っても目がパッチリ! さりげないニュアンスカラーの限定色なら、特別なメイクテクニックが無くても、いつもよりちょっとおしゃれな雰囲気を演出できますよ。華やかなメイクを楽しみたい春は、アイプチの限定マスカラで目もとを際立たせてみてはいかがでしょうか。

・商品情報
アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 数量限定2色 1,320円

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年03月09日に公開されたものです

SHARE