お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「すきぴ」って彼氏のこと? 意味や使い方を徹底解説!

ひらり

【例文あり】「すきぴ」の使用例


「すきぴ」の基本的な意味について紹介してきました。ここからは実際にどのような場面で使われているのか、例文と共に見ていきましょう。

例文1

・今日すきぴのドラマ、リアタイしなきゃ!

意味は「今日好きな人が出てるドラマ、リアルタイムで視聴しなきゃ!」です。これは「すきぴ」の基本的な使い方ですね。

この例を見ても分かるように、すきぴは芸能人やキャラクターなどにも使用OK。また、対象が複数であっても良いので、「このバンドすきぴなんだよね」という使用方法もあります。

例文2

・私、洋画よりも邦画がすきぴ

これは「私、洋画よりも邦画派」という意味です。

この例のように自分の嗜好を表現する時にも「すきぴ」を使うことができます。

自分の好みを伝えたい時に「今の髪色すきぴ」「私ジョギングすきぴ」などと使うのです。

「すきぴ」の対象は必ずしも「好きな人」ではない


「すきぴ」の由来や意味、使い方などについて紹介してきましたが、実は「すきぴ」は「好きな人」にだけ使われる言葉ではありません。それは人だけでなく物や場所など、あらゆる「好き」に対して使われる言葉なのです。

このように若者言葉を知っておくことで、若者との会話がもっと楽しくスムーズに運ぶことでしょう。ビジネス向きではありませんが、ユーモアを交えて使ってみるのも面白いかもしれませんね。

(ひらり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月21日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE