お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【9】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・金運・仕事にまつわるメッセージ

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「9」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「9」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー9が持つ基本の意味は?

では、エンジェルナンバー9には、どのような意味があるのでしょうか。

自分の使命を果たす時

エンジェルナンバー9は、あなたには課せられた使命があると伝えています。そして、今あなたの能力は、天使たちによって使命を果たせるくらいまで高められています。

困っている人に手を差し伸べ、この世界を明るく変えていく使命があるのです。多くの人があなたの助けを待っていることを知らせるナンバーです。

エンジェルナンバー9の恋愛運の見方は?

続いては、恋愛運・金運・仕事運に分けて、エンジェルナンバー9によりもたらされることを見ていきましょう。

まずは恋愛運です。エンジェルナンバー9を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)自立することで恋愛はうまくいく

エンジェルナンバー9は、相手に依存せず自立することで、恋愛がうまくいくと伝えています。

あなたは、相手のことばかり気にして自分自身を見失っているのではないでしょうか。恋愛以外のことも大切にして、恋愛とのバランスを取っていきましょう。

(2)片思いの相手と急接近

エンジェルナンバー9は、あなたが片思いの相手と急接近できるチャンスを与えてくれます。チャンスをふいにしないよう、積極的に行動してみましょう。

(3)復縁についてはじっくり考えるべき

エンジェルナンバー9は、あなたが相手との関係を修復することばかり考えて、強引に復縁を進めようとしている、と警告しています。

気持ちを落ち着けて、なぜ2人が別れてしまったのか考えましょう。あなたが精神的に成長しなくては、復縁はかないません。

エンジェルナンバー9の金運の見方は?

エンジェルナンバー9の金運における意味を挙げてみましょう。

(1)お金の使い方を考え直す時

エンジェルナンバー9は、あなたにとって本当に必要な物、ふさわしい物だけを買うようにというメッセージを送っています。

流行や人の意見に惑わされずに、あなた自身の価値観を大切にして買い物をしましょう。そうすれば、無駄遣いが減り、お金が手元に残るようにもなります。

(2)少しずつでも貯金をする

エンジェルナンバー9は、手にしたお金をしっかり管理することが大切だと伝えています。

今あなたは、お金があるだけ全部使ってしまうのではないでしょうか。それではいざという時困ります。毎月決まった額を、少しずつでいいので貯金しましょう。

エンジェルナンバー9の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー9の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)職場の人に感謝する

エンジェルナンバー9は、感謝の気持ちを忘れないでくださいと伝えています。

この数字をよく目にする時は、周囲の人との関係が良好かどうか考えてみましょう。

良好でないなら、感謝の気持ちが足りないようです。どんな小さなことでも、何かしてもらったら、まずは「ありがとう」と言うことです。

(2)リーダー力UP

エンジェルナンバー9は、あなたには人をまとめる力があると伝えています。

職場では、リーダー役を積極的に引き受けるといいでしょう。そうすれば、自分で思っている以上の力を発揮できるはずです。

エンジェルナンバー9が伝えるツインレイとの関係

ツインレイとは、あなたと魂を分かち合う存在。時に正反対の考え方を持つことがあるでしょう。それは、お互いに足りないものを補うように、天が2人に課した計らいなのです。

エンジェルナンバー9は、いろいろな人たちと交流していく中で、そんなツインレイと運命的に出会うことができると伝えています。天使たちが、あなたの直感を高めてくれるので、ツインレイと出会ったらすぐにピンと来るでしょう。

▶次のページでは、エンジェルナンバー9を見る時に実践したいことや、その他の関連する数字について紹介します。

次のページを読む

SHARE