お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「イケボ」ってどういう意味? 使い方や出し方を解説

kirara

「イケボ」になるためのポイント

「イケボ」に憧れる人の中には、自分の声を格好良くしたいと願う人もいますよね。

「イケボ」の出し方の基本的なポイントは、お腹から声を出す「腹式呼吸」と、声を胸に響かせる「チェストボイス」をマスターすること。

特に、腹式呼吸をマスターすると発声が良くなるため、相手が聞き取りやすいハッキリとした声を出せるようになり、普段の会話にも良い影響をもたらしますよ。

また、女性が「イケボ」を目指す時には、格好良い声の音程などをまねすることから始めるのが効果的。

基本の技術と声まねを組み合わせて、格好良い「イケボ」を目指してみましょう。

その人が持つ個性を褒めてみよう!

「イケボ」は声の格好良さを表す言葉で、その人の魅力を褒める時などに使用します。

特に、声は一人一人特徴があるため、「イケボ」だと言われたら他のことを褒められるよりうれしく感じてしまうかも。

その人だけが持つ魅力を表現できるので、自分の琴線に触れる声に出会ったら「イケボだね」と伝えてみては?

(kirara)

関連する診断もあわせてチェック!

【好きなタイプ診断】あなたが本当に好きなタイプは?

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月28日に公開されたものです

kirara

介護施設の生活相談員からライターへ転身。介護業界向けの記事を中心に、恋愛やビジネス、金融関係など幅広いジャンルの記事を執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE