お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【診断付き】陽キャって? 特徴7つと周囲の印象を紹介

ひらり

陽キャはうざい? 周りはどう思っているの?

ここまでは、陽キャがどのような人なのかについて紹介してきました。

では実際周りの人は陽キャについてどう感じているのでしょうか。その印象について紹介しましょう。

プラスの印象

明るく友達が多いので、人生が充実しているように見えるようです。

イベントの企画や幹事なども積極的に引き受けてくれ、誰とも分け隔てなく接することができるので、集団の中では特に好印象を持たれます。

おしゃれで存在感もあるため、周りから憧れの的になることも。

マイナスの印象

反対に、自身が常にポジティブでその場を楽しめてしまうので、「他の人も同じく楽しいはず!」と思い、巻き込んでしまうこともあるようです。陽キャの人といると疲れるとよく聞くのは、そのためでしょう。

ノリが良く場が盛り上がることを重視するので、結果、調子に乗りすぎて周りが引いてしまうことも。

前に出ていくことも多いので、「出しゃばっていてうざい」と思われてしまうこともあるようです。

「陽キャ」は良くも悪くも使われる言葉

陽キャについて解説してきましたが、理解は深まったでしょうか。

陽キャは常に人気者でキラキラしたイメージですが、世の中にはいろいろな人がいるため、そこに温度差を感じる人がいたり、嫉妬されたりする場合もあるようです。

どんな人でも、どんなキャラでも、プラス面とマイナス面があるのは当たり前のことです。

この記事を読んで陽キャ度が高かった人も、陽キャにはほど遠い……という人もいるかもしれませんが、大事なのは「陽キャ」や「陰キャ」という言葉に振り回されすぎないようにすること。

より魅力的な自分になるために、努力することはもちろんすてきですが、唯一無二の「あなたらしさ」を忘れずにいてくださいね。

(ひらり)

関連する診断もあわせてチェック!

【目立ちたがり度診断】あなたは注目を浴びたいタイプ?

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月28日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE