お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【診断付き】陽キャって? 特徴7つと周囲の印象を紹介

ひらり

陽キャの特徴とは?

それでは具体的にどのような人を陽キャというのでしょうか。その特徴について見ていきましょう。

(1)明るく表情豊か

陽キャの人はいつも明るく、ノリが良いです。

そこにいるだけで場が盛り上がるムードメーカーは、まさに陽キャの代名詞。

輪の中心にいて暗い人はいませんよね。また、自分の感情を臆することなく表現するので、常に表情豊かです。

(2)おしゃれ

陽キャの人は、いつも身なりに気を使っています。

常にトレンドを意識したファッションやヘアメイクを取り入れており、ネイルや小物など、細かいところにも気を配っています。

(3)ポジティブ

陽キャの人は基本的にポジティブ思考。

たとえ嫌なことがあって落ち込んだとしても、切り替え上手ですぐに前向きな方向に。

常に明るく陽気でいられるのは、物事を前向きに捉えられる才能があるからでしょう。

(4)同性・異性ともに友達が多い

陽キャの人は、他者との間に垣根がなく、すぐに友達になれます。

年齢や性別に関係なく積極的に話し掛けることができるので、同性・異性ともに友達が多いです。

そのため、常に恋人が絶えないというのも陽キャの人の特徴です。

(5)自分の意見を言うことができる

陽キャの人は、あらゆる場で自分の意見をはっきりということができます。

根本的に陽キャの人は自己肯定感が高いので、自分の意見に自信があります。

たとえその意見が反対されたり、採用されなかったりしても気にしない。そのため、リーダーの役割を担うことも。

(6)気配りが上手

陽キャの人は周りの人を大切にします。

常に周りの人に気を配り、困っている人は放っておくことができません。

話を聞いたり、自分にできることはないかと実際に行動に移したりします。

多少自分を犠牲にしてでも寄り添ってくれる姿勢が、また人を惹き付けるのでしょう。

(7)体を動かすことが好き

陽キャの人はスポーツやキャンプなど、体を動かすことが大好き。

インドアよりもアウトドア派の人が多く、そこでもコミュニケーション能力を生かしてどんどん交友関係が広がっていきます。

運動神経が良い人も多く、スポーツをしても輪の中心になっていることが多いです。

次ページ:陽キャあるあるを紹介! あなたも陽キャ診断してみよう

SHARE