お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひんやり! フルーツを使ったコンビニスイーツで体をリフレッシュ

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

急に暖かくなった今週は、暑さに慣れず疲れやすい日々を過ごしている方も多いと思います。そんな暑い日は、みずみずしいフルーツを使ったスイーツでひんやり気分を感じながらリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか?

コンビニ各社もフルーツを使ったスイーツを次々と発売しています! そこで今週は、ローソンからレモンジュレを使ったケーキ、セブンイレブンからマンゴーを使った杏仁豆腐、ファミリーマートからはりんごを使ったア・ラ・モードをピックアップして紹介します!

ローソン「モフマシュ-もふもふしたマシュマロケーキ-」200円/121kcal

ローソンから発売されたのは、触りたくなるほどのもふもふ感が特徴的なこちらのケーキ。中には、レモンジュレが隠れています。

中に入っているレモンジュレはとてもみずみずしく、さっぱりとしたレモンの酸味と香りを感じることができます。

そして、このもふもふとした白い部分の正体はなんとマシュマロ! 柔らかく、口に入れた瞬間に舌の上でとろけます。マシュマロからもレモンの風味と酸味を感じることができるので、食感とはギャップのあるさっぱりとした味わい。

すっきりしたレモン味は、リフレッシュできること間違いなしです!

ファミリーマート「アップルコブラー りんご&カスタード」268円/265kcal

こちらのスイーツは、アップルパイ専門店「グラニースミス」の人気メニュー「アップルコブラー」をカップスイーツに仕立てたもの。

カスタードプリンの上に、こだわりの国産ふじりんごと、シナモン風味のクッキークランブル、さらにカスタードホイップ、ヨーグルトホイップが乗り、全体にカラメルソースがかけられています。

贅沢な大きさで使われているふじりんごはとてもシャキシャキで、口の中を一気に潤してくれます。

たっぷりと乗ったカスタードホイップも、りんごの風味を感じるフルーティーな味。そんなりんごと相性抜群なのがシナモン風味のクッキークランブルです! サクサクとした食感と、シナモンの香りが良いアクセントになっていました。

カスタードプリンやヨーグルトホイップは思っていたより甘さが控えめで、全体的にりんごの自然な甘さを感じることができます。

本格的な味を堪能したい方にはおすすめのスイーツ!

セブンイレブン「マンゴー&杏仁」213円/131kcal

セブンイレブンからピックアップしたのは、マンゴーが存分に使われた杏仁豆腐。杏仁豆腐の上にごろっとしたマンゴー果肉と、マンゴーソースが乗せられています。見た目もとってもさわやか!

とってもジューシーなマンゴー果肉は、たくさん入っているので食べ応えがあります。

そんなマンゴー果肉に、さらにマンゴーソースが絡まって、口いっぱいにマンゴーの甘酸っぱい味が広がります。

甘みのある杏仁豆腐はすっきりとした口当たりで、マンゴーとの相性は抜群。暑い季節にぴったりのさわやかなスイーツです!

今週の調査報告まとめ

今週は各社からフルーツを使ったスイーツをピックアップしました。みずみずしくフルーティーな食感と味わいは、暑さにやられた体をリフレッシュさせてくれること間違いなし!

ぜひ近くのコンビニでチェックしてみてくださいね。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年06月17日に公開されたものです

SHARE