お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】振られる夢の意味は? 人物・シーン別暗示22選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「振られる夢」の意味

振られる夢は、夢の状況によっても意味が異なるので、夢の内容をよく覚えておいてください。そこで次に、シーン別の暗示を紹介していきます。

(1)自分以外の誰かが振られる姿を見る夢は「不安、自信喪失」

自分以外の誰かが振られる夢は、あなたが自信を失う、または振られるのが怖いと感じている気持ちを表しています。

不安を感じてもどうにもならないので、まずは目の前の出会いを一つひとつ大切にしていきましょう。

(2)告白して振られる夢は「自信喪失」

告白して振られる夢は、先ほどの夢と同様、あなたが自信を喪失していることを意味します。自信がないままだと、何事もうまくいきません。自信をつけるために、小さな目標を作って少しずつクリアしていきましょう。

(3)デート中に振られる夢は「恋のチャンスを逃す」

デート中に振られる夢は、恋のチャンスが訪れているにも関わらず、あなたが自信を喪失していてチャンスを逃す可能性が高まっていることを意味します。

恋のチャンスをつかむためにも、まずは自分に対して「大丈夫」と励ましていきましょう。自分で自分を励ましていくうちに、自己肯定感が高まって自信を取り戻せるはず。

(4)プロポーズして振られる夢は「大切な人を失う不安」

プロポーズして振られる夢は、恋人など大切な人を失ったらどうしようと不安になっている気持ちの表れです。

恋人や好きな人がいる場合、あなたは相手が好きでたまらないようです。その気持ちを素直に届ければ、きっと気持ちは伝わるでしょう。

(5)メールで振られる夢は「寂しい」

メールで振られる夢は、あなたが寂しい気持ちを抱えていることを意味しています。

寂しい気持ちは、周囲の人や大切な人へ正直に伝えていくと、理解してくれる存在が現れ、あなたを支えてくれるはずです。

(6)クリスマスやバレンタインなど特別な日に振られる夢は「関係を壊したくない」

クリスマス、バレンタインなど特別な日に振られる夢を見た場合、あなたは今好きな人、または恋人との関係を壊したくないと考えているようです。この夢を見たら、その気持ちを素直に相手へ伝えれば、関係が進展するでしょう。

(7)振られて泣く夢は「好きでたまらない」

振られて泣く夢は、あなたが好きな人、または恋人のことを好きでたまらない気持ちを表しています。その気持ちをさり気なくアピールすると、関係が進展する兆しです。

(8)怒られながら振られる夢は「物事が進むきっかけ」

夢の中で怒られるのはとても気分がよくないですが、実は逆夢。あなたの運気が上がり、物事が順調に進むことを予兆する夢です。

怒ることは失敗した悔しさを挽回しようとする、ポジティブなエネルギー。ここから運気は好転していきます。うまくいくと信じて、今まで以上に努力して生活してみてください。

(9)遠距離恋愛で振られる夢は「距離の縮まり」

遠距離恋愛は何となくうまくいかないイメージがある方も多いのではないでしょうか。悪い意味に感じる夢ですが、もし夢の中の遠距離恋愛で振られてしまったら、現実では好きな相手との距離が縮まることの予兆。

離れていても仲良くいたいという、あなたの深層心理が表れているのです。これからうまくいく可能性は高いので、どんどん相手にアプローチしていきましょう。

(10)浮気されて振られる夢は「恋人への不満」

パートナーに浮気をされて振られる夢を見た時、現実でのパートナーに対しての不満が募っていることの暗示です。

実は今の相手の態度にイライラしたり、不満を感じたりすることが続いていませんか? もし煮え切らない気持ちが続くなら、このタイミングでその関係に見切りをつけることも重要になるので、しっかりと関係を見直してみてください。

(11)浮気して振られる夢は「今の恋愛への不満」

あなたは今の恋愛に満足していますか? あなた自身が浮気をして振られる夢を見た時、それは今の恋愛に満足していないことを表しています。

パートナーがいる人は、2人の関係にすれ違いが生じやすい時期なので、ゆっくり話し合う時間を持ちましょう。

シングルの方は、いい出逢いがなくモヤモヤしている状態であることの暗示です。これを機に自分磨きをして、いい出逢いに備えてみてはいかがでしょうか。

振られる夢をヒントに恋愛運をアップさせるコツ

振られる夢は、自信喪失、不安な気持ちを表しています。この夢を見た時、あなたは今目の前にいる好きな人、恋人を失いたくないあまり、束縛や依存をしようと考えているようです。

ただ、この考えを持つと相手があなたを負担に感じて、関係が悪化する可能性大!

相手を縛るのではなく、許容する気持ちを持ちましょう。相手を許し、受け入れる広い心を持つことがポイント。確かな愛情で好きな人や恋人を包み込んでください。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月08日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE