お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼氏に振られる夢の意味とは? シーン別暗示11選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

妙にリアルな彼氏に振られる夢。これを見たら現実でも振られる予兆? 夢に彼氏が出てくる理由や、振られる夢が暗示することを占い師のみくまゆたんさんが解説。この夢を見たことを彼氏に言うのは問題ない? など疑問に答えます。

彼氏に振られる夢を見ると、現実でも同じことが起きたらどうしようと不安になってしまうもの。

では、彼氏に振られる夢は、具体的にどのようなことが起きる暗示なのでしょうか?

そこで今回は、彼氏に振られる夢を見た場合について、シチュエーション別に夢占いの結果を紹介していきます。

彼氏に振られる夢が表すこととは?

彼氏が夢に出てくるのは、あなたが心からその人を好きだからこそ。

そして、夢占いでは、彼氏に振られる夢は逆夢となり、恋愛運アップを意味します。この夢を見た時は、より一層彼氏との仲が深まる兆しあり。

ただし、あなたの彼に対する気持ちが強すぎる、または不安を感じている時にも見る夢なので、くれぐれも相手に依存し過ぎないように注意しましょう。

リアルに振られる予兆じゃない!?

彼氏に降られる夢を見ると、これが現実になるのではと不安になるはずです。

しかし、必ずしも現実になるわけではなく、あなたの好きな気持ち、振られたら困るという心理が投影されているという意味合いが強いと言えます。

この不安は取り越し苦労である可能性が高いので、まずは彼を信じてあげましょう。

夢を見たことを彼氏に言うのはOK?

スピリチュアルな観点で、夢を見たことを彼氏に告げるのは必ずしも悪いことではありません。むしろ、冗談を素直に受け止めてくれるような人なら、伝えても「俺たちは大丈夫だから」と励ましてくれるはず。あなたの気が楽になるはずです。

ただし、人によっては「なんでそんなことを言うんだろ? もしかして、俺と別れたいのかな……」と疑いを感じるタイプもいるので、悪い意味の夢を伝える時は、相手の性格を見てからにしましょう。

夢をよく見る・何回も見る理由は?

また、彼氏に振られる夢を何度も見る場合は、今の関係に強い不安を感じているようです。

しかし、あなたが思うほど不安要素が今の関係に実在するわけではありません。どうやら取り越し苦労になりそうです。

必要以上に不安にならず、安定した気持ちで今の関係を大切にしましょう。

次ページ:シーン別「彼氏に振られる夢」の意味

SHARE