お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼氏に振られる夢の意味とは? シーン別暗示11選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「彼氏に振られる夢」の意味

彼氏に振られる夢は、夢の状況によって意味が異なることもあります。そこで、次に夢のシーン別に意味を調べていきましょう。

(1)彼氏に突然降られる夢は「不安」

彼氏に突然振られる夢は、あなたが彼氏を好きすぎるあまり不安になっている状態を表しています。

しかし、関係は良好なので不安になる必要はありません。彼を信じて、これからもポジティブな関係を続けてください。

(2)彼氏に振られて泣く夢は「好きすぎる、依存」

彼氏に振られて泣く夢は、彼氏への依存心が高まっていることを意味します。

このままの状態が続くと、彼氏に飽きられる可能性が高いので、恋愛以外にも楽しめるものを見つけた方がいいでしょう。

(3)彼氏に振られて自殺する夢は「恋愛依存」

彼氏に振られて自殺する夢は、あなたの恋愛依存度が高まっていることを意味します。

このまま彼氏に依存してしまうと、やがて愛想を尽かされる可能性大。趣味、勉強など恋愛以外に目を向けられるものを見つけていきましょう。

(4)彼氏に浮気されて振られる夢は「振られることへの心配」

彼氏に浮気されて振られる夢は、そのままあなたが振られたらどうしようと心配している気持ちを表しています。

しかし、不安を抱いたところで、関係が良くなるわけでもなければ、あなたのストレスが解消されるわけでもありません。あまり気にせずに、彼氏を信じてあげましょう。

(5)自分が浮気して彼氏に振られる夢は「冷めた感情」

自分が浮気して彼氏に振られる夢は、あなたの彼に対する気持ちが薄まっている状況を表しています。

もしかしたら、あなたには他に好きな人ができた・これからできるのかもしれません。今の関係を惰性で続けても時間の無駄。夢の通り気持ちが冷めているなら、冷却期間を置いてみるといいでしょう。

(6)彼氏が元カノと付き合うために振られる夢は「交際への不安」

彼氏が元カノと付き合うために振られる夢は、そのままあなたが不安に感じていることが夢に出ているようです。

どうやら、今のあなたは自分に自信がない状況のようです。

自分への不安を抱えたまま彼氏と向き合っていては、うまくいくものもいきません。まずは、目の前にある幸せを一つひとつ大切にしていきましょう。

(7)彼氏にメールやLINEで振られる夢は「寂しい」

彼氏にメール、LINEで振られる夢は、あなたが今の関係に寂しさを感じていることを意味します。

待っているだけではなく、あなたからも積極的に連絡を取っていくといいでしょう。

(8)彼氏に電話で振られる夢は「性的欲求」

彼氏に電話で振られる夢は、あなたの性的欲求の高まり、欲求不満な状態を意味しています。

あなたは今、彼氏ともっとラブラブになりたいと考えているようです。よりラブラブになるために、あなたからスキンシップを図っていきましょう。

(9)彼氏からデート中に振られる夢は「恋愛運アップ」

彼氏からデート中に振られる夢は、恋愛運アップを意味します。

もっともっと、あなたは彼氏とラブラブになりたいと考えているようです。素直な気持ちを伝えると、さらに絆は深まるはず。

(10)クリスマスやバレンタインなど特別な日に振られる夢は「関係を壊したくない」

クリスマスやバレンタインなど特別な日に彼氏から振られる夢は、あなたが抱く今の関係を壊したくない気持ちを意味します。

その気持ちを素直に伝えれば、よりすてきな交際へと導かれるはず。まずは、自分の気持ちをしっかりと受け止めましょう。

(11)彼氏に振られて結局復縁する夢は「ラブラブ」

彼氏に振られて結局復縁する夢は、恋愛運上昇を意味する吉夢です。彼に気持ちを伝えていくと、よりラブラブになれること間違いありません。

彼氏に振られる夢を見ても心配しないで

彼氏に振られる夢は、あなたの気持ちが強まっていることを意味します。必ずしも振られる夢を見たからといって、現実で失恋するわけではないので心配しないでください。

ただし、この夢を見た時のあなたは、相手を好きすぎるあまり依存してしまう可能性が高いので注意が必要です。彼氏に依存しすぎると、愛想を尽かされてしまうなんてことも……。

特に恋をすると盲目になりがちな人は、恋愛以外の趣味を見つける、または友人との時間を大切にしていくといいでしょう。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年06月03日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE