お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】振られる夢の意味は? 人物・シーン別暗示22選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

誰かに振られる夢の意味とは? 彼氏や彼女、好きな人、好きじゃない人、夢であなたを振った人物は占いにおいて何を暗示しているのでしょうか。また、告白して、デート中に、などシーン別の暗示も気になるところ。占い師のみくまゆたんさんが解説します。

誰かに振られる夢を見ると、現実でも振られるのではと不安になるもの。では、振られる夢は具体的にどのような意味があるのでしょうか?

そこで今回は、誰かに振られる夢について人物、シチュエーション別に意味を紹介していきます。

目次

振られる夢が表す「スピリチュアルな意味」

夢の中での失恋は、あなたの心にひそむ不安な気持ちを表しています。

さらに、誰かに振られる・誰かが振られる夢など、振られるという事象は、あなたの自信のなさ、消極的な気持ちの象徴です。この夢を見た時、あなたは自信のなさから消極的で遠慮がちな気持ちになっているようです。

しかし、自信のないままでは、何をやってもうまくいきません。自分に自信をつけるために、まずは小さなことでも構わないので目標を作って、少しずつクリアしていきましょう。

振られる夢がリアルになることはある?

振られる夢は自信のなさや不安を意味するので、必ずしもこの夢が正夢になるわけではありません。ただ、自信のなさや不安が伝わると、相手も同じように不安になってしまい、関係がうまくいかなくなる可能性があります。

良い関係を長く築くには、相手を心の底から信じる気持ちが大切です。相手に不安を感じるよりも、まずはあなたが信頼して安心感を与えることが大切です。

振られる夢をよく見る時の心理は?

振られる夢をよく見る場合、今好きな人、または恋人への気持ちが高まっていることを意味します。ただ、相手への気持ちが大きすぎるゆえに、必要以上に「振られたらどうしよう」と不安になっているようです。

そもそもあなたが不安になったところで、関係が良好になるわけではありません。むしろ、不安になればなるほど行動が空回りして、逆効果になることの方が多いでしょう。この夢を見た時は、あまり思い詰めすぎないよう注意しましょう。

振られた相手に夢の内容を話してOK?

振られた相手にこの夢の話をするのは、スピリチュアルにおいてもNGです。

そもそも、相手からすれば、あなたがどんな夢を見ようと関係がないもの。それどころか、「あなたに振られた夢を見たけど、どう思う?」と聞かれても、あまりいい気はしないでしょう。夢の内容は心に留め、何も話さないのが得策です。

次ページ:人物別「誰かに振られる夢」の意味

SHARE