お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

怪しい。「あの子、不倫してるな」と気づく瞬間5つ

きくかお(WEBライター)

不倫は堂々とできる恋愛ではないので、周囲にばれないように細心の注意を払っていることが多いですよね。それでも「あ、あの子不倫してるな」と気づく女性もいるものです。他人の不倫に気づく瞬間について、ライターのきくかおさんに聞いてみました。

「女の勘は当たる」とよく言いますが、女性は本当に周囲をよく観察していますよね。そのため、自分は不倫を隠しているつもりでも気づかれてしまうことがよくあります。今回は「あの子不倫してるな」と気づく瞬間をご紹介します。無意識に出てしまうその言動、周りの女性はチェックしてるので要注意ですよ。

【診断】他人事だと思ってない? 「不倫オンナ度」診断

(1)急に社内情報に詳しくなる

上司や先輩と不倫している場合、昇進や昇格、異動情報など、社内情報をやたら詳しく知っている事があります。「どうしてあの子が社内の機密情報を知っているのかな」と思われたら最後。女性同士はネットワークを使ってその子の近辺を調べ始めます。不倫していることに気づかれるのも時間の問題です。

(2)プライベートの話をしなくなった

今まで楽しくプライベートの話をしていたのに、急に全く話さなくなったり、はぐらかすようになったりした場合、人には言えない何かをしている可能性があります。不倫がばれないように、プライベートの話をしないことでボロがでないようにしているつもりかもしれませんが、それが逆に「何かあるのかな」と怪しく感じてしまいます。

(3)結婚の話になると顔が曇る

不倫している人は、「結婚」というキーワードに敏感です。なぜなら不倫の恋をしている場合、結婚は遠いゴールだから。そのため、芸能人でも、会社の人でも、結婚に関する話題が出ると、話をそらしたり、明らかに嫌そうな表情をすることがあります。

(4)他人の不倫話にやたら食いつく

不倫をしている人は、人の不倫話に興味津々です。他人の不倫話を聞くことで「みんな不倫してるし、私だけじゃない」という安心感を得たいのかもしれません。ちょっとでも不倫、浮気関連の話題になると食いつくようになります。

(5)何かを匂わせるSNSの投稿

彼氏がいないはずなのに、誰かと付き合っているかのようなポエム調の投稿をしたり、デートで行くようなレストランの食事を載せたり。不倫をしている人は「ばれてはいけないけれど、誰かに知ってほしい」そんな思いがSNSに出てしまうので、いつのまにか周囲の人に不倫をしていることを勘づかれてしまいます。

不倫はバレたら終わりです

不倫が始まると、態度や言動が無意識に変わってしまうので、敏感な人はすぐに気がつきます。人によっては「あの子、不倫してるな」と気がついた瞬間に、距離を取られてしまうことも。不倫をするということは、様々なリスクを背負います。不倫がバレて全て失う前に、立ち止まって考えてみましょう。

(きくかお)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

本命or遊びの女? セカンド女子度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

別れた恋人に執着してない? 「未練タラタラ度」診断

※この記事は2021年05月20日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE