お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やりすぎ注意! 「彼氏を嫉妬させる」上手な方法5つ

浜松まくら(共感系ライター)

彼に愛されていると実感するもののひとつに、「嫉妬」がありますよね。今回は恋愛のスパイスにもなる、彼氏を嫉妬させる上手な方法について、ライターの浜松まくらさんに聞いてみました。

重い嫉妬は喧嘩のもとですが、軽めの嫉妬は恋愛に新鮮味が生まれ、決して悪いものではありません。そのような刺激となる「上手な嫉妬」を彼にさせるには、どんな方法があるのでしょうか? 男性視点でおすすめの方法をいくつかレクチャーいたします。

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

(1)男性も写っているグループ写真を見せる

他の友達と一緒にいる写真を彼氏に見せると、自然といつもと違う表情のあなたを彼氏に見せられます。また、ひとりでも男性がその中にいると、少し嫉妬も生まれるはず。ただし、男性とふたりきりのツーショット写真はやりすぎでNGです。

(2)あえて返信を遅らせる

LINEが来てもすぐに連絡をせず、少し経ったタイミングで返信をすると、「誰かと一緒なのかな? 何してるんだろう?」と彼氏を軽くドキドキさせることができますよ。男性のタイプによっては、あまりに待ちすぎると怒ることもありますので、タイミングは見計らう必要があります。

(3)他の男性からデートに誘われたと言う

自分だけの彼女だと思っていたのに、他の男性からアプローチがあったと知るだけで、彼氏には嫉妬が生まれます。さらに他の男性からも注目される素敵な女性、という認識も生まれます。もちろん、彼に報告した後にはすぐ「大好きな彼がいると伝えて断ったよ」とフォローすることをお忘れなく。

(4)男性芸能人やキャラクターの好みの話をする

身近な男性に憧れていると言うと、彼の嫉妬は強くなりすぎて逆効果。しかし、俳優やアイドルなどの男性芸能人や、アニメの中のキャラクターなどであれば、軽く嫉妬は覚えますが、必要以上に浮気の心配などをされることはありません。

(5)元カレの話題や初恋の人の話題を出す

一般に過去の恋愛に関して、「男性は名前を付けて保存。女性は上書き保存で忘れてしまいがち」と言われますよね。そこで逆に、元カレや初恋の人の話を女性側からすると、男性は勝手に比較をして嫉妬心が生まれます。最後に「でも、今一番好きなのはあなただよ」と添えることで、嫉妬心は恋愛心へと昇華します。

嫉妬は恋愛のスパイスですが、かけすぎにはご注意を

ドラマチックな恋愛が好きなタイプであれば、嫉妬があることで興奮が生まれ、恋の炎が燃え上がります。ただし、やりすぎると彼氏をイライラさせるだけです。ケンカにならないよう、嫉妬心が生まれるのは一瞬だけにしましょう。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

重いと思われてない? 彼女依存度診断

あなたは大丈夫? 束縛度診断

ぴったりの男性は誰? 恋愛タイプ診断

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE