お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリーム好きにはたまらない。新作コンビニスイーツを実食レビュー!

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

今週の新商品は、コラボ商品やクリームを使用した商品が数多く発売されていました。そこで、今回はクリーム好きにはたまらないこちらの3つをピックアップ!

セブンイレブンからはピエール・エルメ監修のエクレア。ローソンからはスイーツの定番シュークリーム。ファミリーマートからは、プリンとパンケーキが合わさった新感覚スイーツ。さっそく実食してみました!

セブンイレブン「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」321円/271kcal

大人気のピエール・エルメとのコラボシリーズに新作が登場! 今回はストロベリーを使ったシリーズで、前回のコラボに引き続き、カップケーキとエクレアの2種類が仲間入りしました。見た目もかわいくて、コンビニスイーツのレベルを超えてます……!

エクレア皮はクッキー生地が重ねられていて、とってもサクサク。そんな香ばしい生地に挟まれているのは、カスタードベースのバニラクリームと、ストロベリーソース。

濃厚なバニラクリームはとろける口溶けで、カスタードの卵とミルクが感じられる風味豊かな味。下に塗られた甘酸っぱいストロベリーソースとの相性は抜群です!

専門店の味がコンビニで味わえる贅沢な一品。リピート間違いなしです。

ローソン「大きなツインシュー」120円/342kcal

大きなシュー生地に包まれているのは、脱脂濃縮乳で作られたホイップクリームと今までの商品よりさらにコクがアップしたカスタードクリーム。コンビニスイーツの定番「シュークリーム」が大きくなって登場です。

ボリューム満点のホイップクリームは口に入れた瞬間に溶けていくようなふわふわ食感。ミルク感あふれるマイルドな風味が口いっぱいに広がりました。

そんなホイップクリームと合わさって、上質な味を際立たせているのが舌触りなめらかなカスタードクリーム。しっかりコクがあって、シュークリーム全体のアクセントとして存在感を放っていました!

さらに厚みのあるシュー生地は中のクリームをしっかりと支え、崩れる心配なく食べることができます。食べやすいのもうれしいポイントのひとつ。

名前通り本当に大きいこちらの一品は、お腹がすいた時にぴったりかもしれません!

ファミリーマート「パンケーキにプリン入れちゃいました!」238円/266kcal

パンケーキにまるごとプリンが入っている……! 斬新すぎる新商品! ふわふわなパンケーキ生地の上にはシュガーパウダーがかけられていて、ほんのりとした甘味が感じられます。

中のプリンはとっても濃厚で、ミルクと卵の風味が口いっぱいに広がります。ちょっとビターなカラメルソースとの絶妙なハーモニーがおいしさのポイント!

プリンを覆っているホイップクリームはくどくない甘さで、プリンの味を引き立てながらも、カラメルソースが染みわたっている部分からは違ったホイップの味を楽しむことができます。

パンケーキとプリンが一緒に食べられる大満足な一品。欲張りな気分を味わいたい人におすすめです!

今週の調査報告まとめ

ホイップクリームやカスタードクリームを使った商品が多く発売された今週は、クリーム好きにはたまらない商品をピックアップしました。

各社ともクリームへのこだわりが見られ、商品によって違った食感や舌触りを楽しむことができました。クリームに合わせる味も定番なものから意外なものまで……と工夫の仕方も多種多様。3社が工夫を凝らした組み合わせをそれぞれ楽しむのも良いかもしれません。

ぜひ近くのコンビニへ行ってチェックしてみてくださいね!

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年04月22日に公開されたものです

SHARE