お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なりたい。「稼ぐ力がある人の特徴」5つ

きくかお(WEBライター)

男女ともに稼ぐ力がある人って素敵ですよね。稼ぐ力がある人にはどのような特徴があるのでしょうか。多くの企業で就業経験を持つきくかおさんに聞いてみました。

あなたには「稼ぐ力」はありますか? 圧倒的にお金を稼ぐ人にはどんな特徴があるのでしょうか。「お金をもっと稼げるようになりたいなぁ」と考えている人や、副業・起業に興味がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

その価値観大丈夫? 「お金オンチ」診断

(1)伝える能力が高い

稼ぐ力がある人は、発信力があります。自分が何をしたいか、どんな世界を目指しているかを伝える力があり、周囲を巻き込んでいくのです。ひとりでやれることには限界があります。他者を巻き込んで、大きなことをするには「伝える力」が大切です。

(2)学ぶことが好き

稼ぐ力がある人は勉強家です。本を読んだり、セミナーに出掛けたり、自分を成長させることに時間を割きます。つねに何かを学び、自分を成長させ続けるのが特徴。自分に投資することで、自分の価値が高まることを知っているのです。

(3)行動力がある

稼ぐ力がある人は、行動力があり、フットワークが軽い人が多いです。お金を稼ぐために行動し、失敗してもそれを経験として次に活かそうとします。そのため、経験値も豊かな人が多いです。

(4)自分に自信がある

稼ぐ力がある人は、「自分はできる」「私なら大丈夫」と考えています。コツコツと努力を積み重ねてきているので、自分に自信を持つことが出来るのです。努力をし続けることが出来るのも、稼ぐ力がある人の特徴です。

(5)モチベーションが高い

稼ぐ力がある人は、夢や目標を持ち、モチベーション高く仕事をしている人が多いです。また、モチベーションが下がってしまいそうな時には、休息をとったり、プチ贅沢をしたりして、モチベーション管理をします。稼ぐ力がある人は、自分自身をコントロールするのがとても上手なのです。

稼ぐ力がある人は魅力的な人が多い

夢や目標を持って、精力的に仕事をしている人は、とても魅力的ですよね。スマホでネットサーフィンしてしまう時間を、本を読んだりする時間に変えるだけで、自分に投資することになります。小さな一歩を踏み出して、稼ぐ力を少しずつ身に付けてみませんか?

(きくかお)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

何にお金をかけるべき? 「お金の使いどころ」診断

あなたは成功する!? 「金持ち思考? 貧乏思考?」診断

その価値観大丈夫? 「お金オンチ」診断

※この記事は2021年04月17日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。

この著者の記事一覧 

SHARE