お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヘアオイルの使い方とは? 効果的な量と塗り方のコツ

上色ゆるり

サラサラ髪に導くおすすめのヘアケアオイル5つ

最後に、サラサラ髪に導いてくれるおすすめのヘアオイルを5つご紹介します。

(1)『ミルボン エルジューダ MO』

ミルボンの『エルジューダ MO』は、硬さがあり、動かしづらい髪の方におすすめです。

髪がやわらかくなる力を高め、よりおさまりのある状態に整えてくれるヘアケアオイルです。

ミルボン エルジューダ MO

(2)『ケラスターゼ フルイド クロマティック』

『ケラスターゼ フルイド クロマティック』は、カラーの退色を防いでくれるヘアケアオイル

ヘアカラーをきれいに保ちたい方は、毎日のケアにこのオイルをプラスしてみてください。

ケラスターゼ フルイド クロマティック

(3)『ケラスターゼ フルイド オレオ リラックス』

ケラスターゼの『フルイド オレオ リラックス』はフローラル・ムスク・フルーティの順に、香りがどんどん変わっていくのが特徴です。

時間がたつごとに、さまざまな香りが楽しめます。日々のヘアケアが楽しくなりそうですね。

ケラスターゼ フルイド オレオ リラックス

(4)『ナチュラルオーケストラ オーガニックホホバオイル』

ナチュラルオーケストラの『オーガニックホホバオイル』は、100%オーガニック認定を受けたホホバオイル。ホホバオイルが持つビタミンの効果が頭皮に働きます。

トロッとしており、うるおいキープ力が強いので、ひどく乾燥した髪でも長時間しっとり髪をキープできます。また、顔や体の保湿などマルチに使える便利なオイルです。

ナチュラルオーケストラ オーガニックホホバオイル

(5)『Alto オイル』


『Alto オイル』は「メドウフォーム」という花の種子から抽出した植物由来成分でできているヘアオイルです。

ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用することで髪に吸着し、ツヤを与えてなめらかな指通りに。

本来なら髪の負担となってしまうはずの「熱」を味方にする優れたヘアオイルです。

Alto オイル

次ページ:髪のセルフケアをして自信をつけよう

SHARE