お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】自殺する夢の意味は? 人物別・シーン別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

自殺する夢の意味とは? 人物やシチュエーションによっても、それぞれ意味合いが異なります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、自殺する夢の意味を解説します。

首吊り、身投げなどの自殺する夢を見ると、不安や恐怖を感じてしまうもの。

そこで今回は、自殺する夢について、人物別、シチュエーション別に意味を紹介していきます。

目次

「自殺する夢」の基本的な意味や心理

まずは、自殺する夢の基本的な意味を見ていきましょう。

自殺する夢は「うまくいかない不安やストレス」を示す警告夢

自殺する夢は、あなた自身が変化したいにも関わらず、それがうまくいかずにイライラしていることを示す警告夢です。

今のあなたは、コンプレックスや欠点を改善したい、自分を変えて成長したいと考えているようです。しかし、思うように物事が運ばず、不安やストレスを感じている様子。1人で解決しようとせずに、信頼できる人や理想とする人に助言を受けることが大切です。

成長や成功につながる「吉夢」にもなる

自殺する夢は、自分自身の心掛けによって吉夢にも警告夢にもなるといえます。

この夢を見た時は、「絶対に成功したい」という気持ちで問題に取り組むことで、吉夢にもなり得ます。

あなたが強い気持ちを持って問題に取り組んだり、周りの人の力を借りて問題を乗り越えたりすることで、大きな成長につながることでしょう。

次ページ:人物別「自殺する夢」の意味

SHARE