お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アファメーションとは? 効果とやり方・最強例文【恋愛・お金・仕事】

#トシ&リティのスピリチュアルレッスン

トシ&リティ

アファメーションの効果的なやり方とコツ

じゃあ、実際にアファメーションのやり方を紹介していくわ。

STEP1:「私は〜」で始まるアファメーションテキストを用意

まずは、アファメーションする言葉を用意しておくの。慣れてくると即席でテキストを作れるようになると思うけれど、慣れないうちは事前に準部しておくと良いと思うわ。

その時に重要なのは「私は」を主語にすること。

アファメーションは自分の人生を自分で定義する作業だから、必ず自分自身を冒頭に置く必要があるのよね。「I AM」は自分の存在の輪郭を形作るマジカルワード。

その後に続く言葉で、自分の魂の在り方をデザインできるってコトを知ってちょうだいネ。

STEP2:できれば「北」を向く

効果を最大限に引き出すには「北」の方角を向いてアファメーションをするのがベストよ。なぜなら北は神々のエネルギーが流れてくる特別な方角だから。

例えばたくさんの神社で「北側を向いて」参拝するように設計されているのもそのため。北は「氣多」でもあり、素晴らしい氣がたっぷりとある方角なのよね♪

最近ではスマホにコンパス機能が付いているから、それを活用するのもGOOD。北の果てにはたくさんの神々がいらっしゃって、崇高な存在たちがあなたの発する言葉に耳を傾けてくださる……。それがアファメーションのリアリティなのよね♪

STEP3:深呼吸をしてリラックス

実を言うと「呼吸」は空間に隠れている神聖なエネルギーを取り入れる鍵。

深い呼吸を意識することで、見えないパワーをキャッチできて、それがあなたの言霊力をアクティブにしてくれるわよ。アファメーションの直前には鼻から息をたくさん吸って、時間をかけてゆっくりと吐いてみて。

現代人は「浅い呼吸」が習慣化しているから、その状態を一時的にアップデートする必要があるのよね。意識を集中させた深い呼吸で神聖なパワーをインプットして、それをあなたの発する言葉に乗せてアウトプットする。そんなイメージで行っていくといい感じよ♪

STEP4:アファメーションテキストを読み上げる

ゆっくりと丁寧に、用意したテキストを読み上げてちょうだい。リラックスしたあなたが自然体で言葉を発する……。それが言霊力を発動させるポイントよ。

お芝居のように、おおげざに感情を込めて語らなくてもOK。ナチュラルなアウトプットが最適よ。

あなたの発した言霊のエネルギーが、自分の内側にインストールされると同時に、空間を超えて天界にいる神々にも届く。そんな瞬間を楽しんでみてネ☆

STEP5:魂の変容を感じてみる

アファメーションを終えた後は、しばらく目を閉じて、自分の内的な変容に意識を向けてみるのがおすすめ。

「心が軽くなった」「不思議と優しい気分」「未来に進む勇気が出てきた」。そういった魂の変化をキャッチでれば「かけがえのない私が今ここに生きている」という生命の有難さにも氣付けると思うわ。

自分の魂を置き去りにせずに、きちんと向き合えるようになったあなたは、人生の中にさまざまな奇跡を呼び込めるようになる。アファメーションとは、自分自身との関係性を再構築する、セルフラブのワークでもあるのよね♡

参考記事はこちら▼

あなたの「スピリチュアルな能力」を診断でチェックしてみましょう。

次のページを読む

SHARE