お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスマークに込められた意味とは? 痕を付ける心理と消し方&隠し方

大西みき

キスマークを付けられたら痛いと感じる理由

キスマークを付けられる時に痛みを感じる場合があります。人によって理由はさまざまですが、肌を吸う力の強さや体調が関係しているようです。

例えば、キスマークを付けようと肌を強く吸われると痛みを感じます。また、体調があまり良くなかったり、肌が敏感になっていたりすると、刺激として痛みを感じる場合も。

キスマークは愛情表現の1つ。でも無理は禁物

キスマークは付ける場所によってさまざまな意味を持ちます。たとえその意味を意識していなくても、相手を思う気持ちを表現するための手段であることに変わりはありません。

ただし、キスマークが相手を困らせる可能性もあるということは認識しておきましょう。2人だけの秘密のマークは、関係を深めるために楽しめるといいですね。

(大西みき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断をチェック

【キス上手度診断】魅惑的なキス、できてる?

重いと思われてない? 彼女依存度診断

※この記事は2021年04月08日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE