お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.140】緊急事態宣言中に太った

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部3人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.140 緊急事態宣言中に太った】

緊急事態宣言中、体を動かさずにお家でダラダラしていたら、当たり前ですが太りました……。

ダイエットしなきゃとは思うものの、なかなかやる気が出ません。こんな私に喝を入れてください!

緊急事態宣言中に太った

マイナビウーマン編集部3人が考えてみた

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

今がチャンスだ! 負けるな!

緊急事態宣言が明けたら、夏が来る。肌の露出が増える時期に太ってたらショックじゃない?

そしたらまだ太ったことが隠せるこの時期に、ダイエットしておくべき!

そんな私も痩せたいと思ってはいるもののなかなか行動に移せていないので、一緒に頑張りましょ!!!(笑)

計算高さを隠し切れない、おてる

夏が来れば自然と痩せる説。

人間、冬は太るんです。

昨年春の緊急事態宣言からずっと体重が増え続けているなら話は別だけど、そうじゃないならきっと自粛のせいで太ったんじゃないよ(と思いたい)。

夏が来ればきっと元に戻るって。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

本当に痩せたいのか

やる気が出ないなら、今は痩せなくてもいい時なんじゃないかな?本当に痩せたいと思うなら、そんなこと言ってられないだろうし。

だから、このまま私と一緒にまるまると太っていこう……。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE