お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.139】仲間内でのブームにいまいち興味が湧かない

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部3人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.139 仲間内でのブームにいまいち興味が湧かない】

友達の間で流行っているオンラインゲーム。普段ゲームをしない私はあまり興味が持てないのですが、LINEのグループトークがほぼ毎日そのゲームの話題で、気まずさを感じています……。

かといって個人単位では仲が良く、ゲーム以外の話題なら楽しくやり取りできるので、仲良しグループから抜ける決断もできません。

自粛期間を少しでも楽しく乗り切るためにも、マイナビウーマン編集部のみなさんの力を貸してください!

139.仲間内でのブームにいまいち興味が湧かない

マイナビウーマン編集部3人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

ゲームしてみよう!

普段ゲームしない人にとって、オンラインゲームの話とかってほんとどうでもいい話だよね。

でも、他のメンバーが皆ハマってるってことは、それだけそのゲームに魅力があるような気がしない? だから、一回やってみよう!

それでも、どうしてもハマれないなら「別の話もしようよ~」と言ってみるといいよ。あなたが寂しい思いをしていることに気付けば、会話の内容は変わるはずだから。

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

スルーを続けるのもアリ!

なかなか興味が無いものにトライしろって言われても難しいよね。すごい分かる~~~。

私だったらその話題を無視し続けて、通知はオフにしておくかも。

それでたまにトークを見てみて、自分に話が振られてたら自分のタイミングで返せばOK!

そのうち周りもゲームに飽きるか、こっちに話題を振ってくるんじゃないかな?

計算高さを隠し切れない、おてる

ブームはつくり出すもの

自分だけ話に乗れないってつらいよね。私も普段はスマホゲームしかしないから気持ちはちょっと分かる! Switchも結局買えてないし!

もういっそのこと新しい話題を提供してみてはどうかな。ドラマでも、漫画でも、新しい流行りを生み出しちゃお!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年03月31日に公開されたものです

SHARE