お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人っ子の性格の特徴とは? 恋愛傾向やアプローチ方法を解説

黒木美沙

一人っ子へのアプローチ方法

一人っ子に対して、恋愛ではどのようにアプローチをしていけば良いのでしょうか?

効果的なのアプローチ方法を2つご紹介します。このテクニックを使って、相手の心をつかみましょう!

(1)優しくして特別感を出す

一人っ子の人に対して、他の人よりも優しくしたり、ちょっとした特別扱いをしたりすると、相手もあなたのことを意識するようになるでしょう。惜しみなく愛情を伝えるのがポイントです。

「◯◯君だからだよ」「他の人には内緒だからね」といった、相手の心に刺さるような特別感のある言葉を掛けましょう。最初は警戒心があるかもしれませんが、心を許してもらえると一気に距離が縮まる可能性が高いですよ。

(2)自立したところを見せる

前述した通り、一人っ子は1人でいる時間も大切にしたいと思っています。そのため、好意に気付いてほしいからと、べったりくっついてしまうとストレスに感じてしまいます。

そんな一人っ子の人には、あなたの自立したところを見せると効果的です。普段から仕事をしっかりとこなしている、ハプニングが起こっても冷静に対処しようとしているなど、安定感がある人だと、一緒に過ごしていけそうだと思えるようになります。

次ページ:一人っ子の人と長続きする秘訣

SHARE