お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人っ子の性格の特徴とは? 恋愛傾向やアプローチ方法を解説

黒木美沙

一人っ子の恋愛傾向

一人っ子の性格や行動の特徴を改めて見てみると、身近に当てはまる人がいたかもしれませんね。

では、一人っ子の恋愛にはどのような傾向があるのでしょうか。「友人としてはすてきだけれど、恋人としてはどうなんだろう?」と気になることでしょう。そんなあなたに、一人っ子の恋愛傾向について2つご紹介します。

(1)独占欲が強い

一人っ子の人は、物に限らず、「愛情」を独占することも多かったかもしれません。そのため、恋愛面においても恋人に対して独占欲が強くなります。

独占欲が強いことは決して悪いことではありません。その分、一途なので、恋人をとても大切にするでしょう。

恋人同士になったら、きっとたくさんの愛情をあなたに注いでくれますよ。

(2)恋愛とプライベートを切り離す

1人の時間も大切にしたい一人っ子は、恋愛とプライベートが一緒になるのを嫌うこともあります。自分のやりたいことに恋人が入ってきてペースが乱されると、ストレスがたまっていくようです。

恋人と一緒に何かをする時間も大事ですが、自分のペースで自由に動ける時間も大切にしたいと考えています。恋人だからと一緒にいることを押し付けないようにしましょう。

ただし、関係が長く続いていけば、一緒の空間にいても、それぞれが自由にやりたいことをやるのであればOKというように、許容範囲が広くなるかもしれません。

次ページ:一人っ子へのアプローチ方法

SHARE