お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人っ子の性格の特徴とは? 恋愛傾向やアプローチ方法を解説

黒木美沙

一人っ子の人と長続きする秘訣

いざ付き合うようになっても、ずっと仲良くいられるか不安に感じる人も多いのではないでしょうか。一人っ子の恋人と長続きする秘訣を3つご紹介します。

(1)相手の価値観を否定しない

一人っ子の人には、一人っ子ならではの価値観があります。これまで紹介してきた、家族を大事にするところや1人でいたいタイミングなど、時には自分とは違う部分を多々感じるでしょう。それらを真正面から否定をしないように気を付けてください。

一人っ子に限らず、全く同じ価値観の人はほとんどいません。自分と違うからと突き放すのではなく、なぜそう思っているのかをしっかりと受け入れましょう。

(2)広い心を持つ

一人っ子の人はマイペースに行動する傾向にあるため、時には振り回されることもあるでしょう。デート中に興味があるものに飛びついたり、目的が変わったりとさまざまです。

決して悪気があるわけではないので、広い心を持つと衝突しにくくなります。むしろ、予想していなかった出来事を楽しめるぐらいの気持ちでいると楽になるでしょう。

(3)しっかりと褒める

一人っ子の人は、きょうだいがいる人よりも、自分だけを褒められる機会も多かったかもしれません。そのため、小さなことでもしっかりと褒めてあげることで、相手と良好な関係が保てるでしょう。

どんなことでも感謝の気持ちを忘れずに言葉で伝えていきましょう。つい悪い部分に目がいきがちですが、良い部分を伝えるとお互いにとってもプラスになります。

次ページ:一人っ子の性格を攻略して良い関係を保とう!

SHARE