お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまらん。「男性がかわいいと思う女性の仕草」5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

男性がかわいいと思う女性の仕草ってどんなものなのでしょうか? ライターのryosさんに男性目線での本音を聞いてみました。

好きな男性や彼氏にはかわいいと思ってもらいたいのが女心ですよね。今回は、「男性がかわいいと思う女性の仕草」を男性である筆者の目線で5つピックアップ。かわいいと思う理由と共にご紹介します。

かわいいって思われたい? ぶりっ子診断

(1)小走りで駆け寄ってくる

デートの待ち合わせの時間は、お互いにワクワクドキドキしているもの。彼を見つけた瞬間に彼女が小走りで駆け寄ってくる姿は、男性としてはたまりません。男性としては「会いたかった」「嬉しくて思わず駆け出してしまった」という気持ちが伝わってきて「かわいいなぁ」と思います。

(2)両手でカップを持つ

男性がやらない仕草ほど、女性がやると男性はかわいいと思うもの。その中のひとつが両手でカップを持つ仕草です。試しに、寒い時期ならマグカップ、暖かい時期ならグラスを両手で持ってみてください。彼をキュンとさせること、間違いなしです。

(3)お酒を飲んでほろ酔いになっている

お酒を飲んで、ほんのり顔を赤らめている女性はかわいらしく見えます。お酒に強かったり、顔色が変わらなかったりする女性は、ちょっとぼんやりした雰囲気を見せるといいかも。男性は普段とは違う雰囲気に「なんかかわいい……」と思ってしまうのです。

(4)真剣に話を聞いてくれる

男性は自分の話を聞いてくれる人が大好き。「うんうん」「すごい!」「それでどうなったの?」など、適切な相づちを打ちながら、話を聞いてくれると嬉しくなります。そんなふうに真剣に話を聞いてくれる女性は、目がキラキラしていてかわいさも感じます。

(5)笑顔

シンプルにして最強なのは、やはり「笑顔」です。女性に笑顔を向けられて嫌な男性はいないでしょう。女性が一番かわいく見える表情ですよね。にっこり笑って挨拶するだけでも効果的です。

かわいいと思ってもらうにはあざとさも重要

男性がかわいいと感じる女性の仕草5つをご紹介しました。やりすぎは禁物ですが、男性相手ならばある程度の分かりやすさが必要。多少あざといかな? と思うくらいが有効です。ぜひ取り入れて彼をキュンとさせてみてはいかがでしょうか。

(Ryos)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

同性にはバレてる!? 「あざとい女」診断

男性のツボをマスター! 「モテコツ」診断

【隠れモテ度診断】あなたはモテる女?

※この記事は2021年04月03日に公開されたものです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE