お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大便(うんち・うんこ)の夢の意味34選【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

タイプ別「大便(うんち・うんこ)の夢」の意味

夢の中では、常識では考えられない色をしたうんちが現れることもあります。

うんちの色は、夢占いの意味も変わってくるためとても重要です。ここからは、うんちのタイプ別にそれぞれの意味を解説していきます。

(1)白いうんちの夢は「金運や仕事運の上昇」

白いうんちの夢は運気が上昇する暗示です。仕事運や金運など、これから良いことが起きるかもしれません。

夢占いにおいて白色とは幸運や願望がかなうといった縁起が良い色です。臨時収入や昇格など予期せぬ幸運が訪れるかもしれません。

また、運気そのものも上昇しているため、新しいことに挑戦すれば良い結果に結びつく可能性が高いでしょう。

(2)黄色いうんちの夢は「経済的な安定」

黄色いうんちの夢は、これから経済的に安定することを意味した吉夢です。

夢占いで黄色とは、金運や財産などに良い影響を及ぼすとされる縁起が良い夢。経済的に安定することや、お金にまつわる新たなチャンスが舞い込むかもしれません。

しかし、吉夢は待っているだけで効果はもたらしません。前向きな行動をとることで幸運が訪れるとされています。チャンスがあれば、積極的につかんでいくようにしましょう。

(3)臭いうんちの夢は「ストレスが高まっている」

臭いうんちの夢はストレスが高まっている暗示です。

現実で不快な思いをしていたり、何か問題を抱えていたりする時に見ることが多く、ストレスが高い状態といえるでしょう。

たまったストレスを解消することや、抱えている問題を根本的に解決することを考えてみてください。

また、ストレスが蓄積されるほどの生活習慣を送っていることも考えられるため、体調やメンタルにおいても注意を促す夢でもあります。

うんちの夢を見た後は無敵の期間到来!

あまり声を大に出して「見た!」とは言いづらいうんちの夢。実は、全体的に運気がアップする吉夢が多いです。

この夢を見た時は、今どんな問題があったとしても好転して問題解決に向かうなど、幸運の意味合いが強い傾向にあります。

これまでやりたかったけど自信がなくてできなかった、高嶺の花に恋をしているなど、無理そうな願いだったとしてもうまくいきやすい時期。臆せずどんどんチャレンジしてみるといいでしょう。

ただし、夢に出てきたうんちに対して臭い、汚いなど不快感を覚える内容の場合は、ストレスやトラブルを意味するので注意が必要です。この場合は、無理せずゆっくり休みましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年03月25日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE