お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【例文あり】最強LINEテクニック! 気になる人を落とす15のコツ

おかざきなな

LINEテクニック【盛り上がる話題編】

男心を掴むには、男性の自尊心を満たし「あなたとのLINEが楽しい」と感じさせることが重要。そのためには、男性が話しやすく盛り上がる話題を提供することがポイントです。効果的な話題について例文を交えつつご紹介します。

(1)男性の趣味や得意なことを聞く

例文

「○○さんの趣味ってなあに?」

趣味や得意なことについての話題は、男性がもっとも話しやすく自然と会話が盛り上がります。気持ちよく話ができると、男性は「この人とのLINEは楽しい!」と思うようになりますよ。

(2)休日の過ごし方を聞く

例文

「お休みの日は何をしているの?」

休日は自由に過ごせる1日。休日のことを考えると、男性は答えを探しながらもワクワクした楽しい気分になり、会話の流れによっては「今度一緒に遊びに行こうね」となる可能性も。

(3)今週のトピックスを聞く

例文

「今週はどんな一週間だった? 面白かったことや気になったことを教えて♡」

トピックスを聞かれることで、普段話さないことや他の女性にはしない話をしてくれることがあります。それは男性にとって新鮮な刺激となり、あなたの存在を特別な存在と感じるでしょう。

(4)好きな食べ物について聞く

例文

「好きな食べ物は何?」

食べ物については、気楽に話せるため会話が発展しやすいでしょう。「最近食べたおいしいもの」「すてきなレストラン」などの話で盛り上がり「今度一緒に行こう」と自然な流れで男性からデートに誘われやすいというメリットもあります。

(5)「もしも」の架空の話をする

例文

「もしもタイムトラベルするとしたら、どこに行く?」

話題がない時やマンネリ化した時に「もしも……」と切り出すと、男性の中に少年のような冒険心がよみがえり、ワクワクしながら未知の世界を一緒に楽しめます。いろいろなことを共に想像することで親密感を深める効果もありますよ。

次ページ:LINEテクニック【気持ちが伝わるメッセージ・スタンプ・絵文字編】

SHARE