お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女共通】最強LINEテクニック! 気になる人を落とす15のコツ

おかざきなな

モテるLINEテクニック【気持ちが伝わるメッセージ・スタンプ・絵文字編】

ともすれば事務的に見えてしまいがちなLINEメッセージも、ちょっとした気配りと工夫で印象がガラッと変わります。気持ちが伝わるメッセージや絵文字・スタンプについて解説します。

(1)書き出しに相手の名前を入れる

例文

「○○さん、元気?」「○○くん、今日もお疲れ様」

メッセージの書き出しには必ず相手の名前を入れるようにしましょう。人は自分の名前を呼びかけられるだけで、丁寧な印象を受けます。LINEのメッセージでも名前が入っていると、相手に対して好意的に感じることがあります。

(2)承認メッセージ、応援メッセージを入れる

例文

「いつも頑張ってるね、今日も応援しているよ!」

社会の中で頑張る人は、実は孤独で不安な生き物。自分の努力を理解し応援してくれる人がいると、相手を特別な存在だと感じやすいでしょう。

(3)感謝の言葉を送る

例文

「今日もメッセージをくれて本当にありがとう」

LINEは簡単に使える反面、コミュニケーションが雑になりがち。「ありがとう」がメッセージの中にあるだけで、自分への思いやりの気持ちが伝わります。また、そんな言葉を掛けてくれる人を大切にしたいとも思うものです。

(4)感情を伝える

例文

「今日は一緒に過ごせてすごくうれしかった」

感情表現が苦手な人は、LINEの中に感情を表現する言葉を入れることで気持ちが伝わりやすいでしょう。さらに「すごく楽しかった」など「すごく」や「めちゃめちゃ」「最高に」など付けるとより効果的です。

(5)絵文字の他、♡や!など記号マークを付ける

例文

「デート楽しかった~! また一緒にお出掛けしようね♡」

語尾に「~」を入れたり、文中に「……」「!」などのマークや絵文字を使うことでポップな雰囲気が生まれ、気軽にメッセージを返しやすくなります。

また♡マークが好きな人も多いので、ここ一番の時には♡マークをいくつか重ねてみるのも効果的でしょう。

次ページ:モテるLINEテクニック【文字数・頻度・送るタイミング編】

SHARE