お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

怖いよっ……! 「威圧的な人の特徴」3つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

なぜかいつも怒っているような威圧的な人っていますよね。こういった人にはどういう特徴があるのでしょうか。コラムニストのみくまゆたんさんに聞いてみました。

なぜか、いつも態度がでかくて威張っている人っていますよね? 相手を威嚇した上でコミュニケーションを取ろうとする人たち。では、こういった威圧的な人にはどのような特徴があるのでしょうか? 今回は、威圧的な人の特徴について紹介していきます。

裏表のないさっぱりした性格? 「サバサバな人度」診断

(1)なぜかいつも怒っている

威圧的な人は、とくに何もなくても怒る理由を見つけてイライラしていることがあります。むしろ、周囲に「この人は怒らせると怖い」と知らせるために、あえて普段から怒っているように見せている、なんてケースも。

(2)コミュニケーション能力に自信がない

実は、威圧的な人のなかにはコミュニケーション能力に自信がない人が少なくありません。コミュニケーションを通じて自分を優位に見せることができないからこそ、相手を威嚇してコミュニケーションを取ろうと考えるのです。

(3)実は繊細

威圧的な人のなかには、実はとても繊細で周囲から注意される、嫌なことを言われるのを避けるために、あえて威圧的な態度を取っている人も……。彼らのようなタイプは、人にいざ強い口調で言われると、途端に萎縮することもあります。

威圧的な人と上手くやっていくために

威圧的な人のなかには、実は繊細、コミュニケーション能力に自信がない人が少なくありません。そもそもコミュニケーション能力の高い人であれば話術巧みなので、上手いこと人を丸め込めることができます。話術で相手を操れないからこそ、威嚇して相手を自分の思うように動かせたいと考えているのです。

このような人には、いっそ思い切って自分の気持ちを正直に伝えてみましょう。案外小心者が多いので、あなたの発言にビックリして良い方向にすすんでいくかもしれませんよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

あなたは周りにどう思われてる? 「好かれる人」診断

あなたはチャンスを手にできる? 「世渡り上手」診断

周りからずるいって思われてない? 「媚びる人度」診断

※この記事は2021年03月14日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE