お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

また会いたいと思わせる人の特徴とは? 好かれる人が実践している心理術

TETUYA

「もう会いたくない」と思われるNG行為

男女問わず、恋人には友達や家族に紹介しても恥ずかしくないという一定のレベルを求めることが多いでしょう。つまり、人に紹介できないような行為をしている人は恋人にはしたくないし、また会いたいとも思わなくなってしまいます。

ここからは、「もう会いたくない」と思われるNG行為について解説していきます。

(1)マナーを守らない、品のない行動

せっかく2人で食事をしている時も、スマホばかり見ていたり、断りもなく電話に出たりされるとがっかりしてしまいます。

また「声が大き過ぎる」、「酒癖が悪い」など、周りの人に迷惑をかける行為に対しては下品な印象を抱き、もう会いたくないと感じるでしょう。

(2)上から目線の発言

人をばかにするような発言や、自分が言うことが全て正論だと思い込んでいる人にはもう次はないですね。

このようなプライドを傷つけられる行為は、特に男性にとってはつらく感じることが多いものです。

(3)隙を全く見せない

2人きりのデートに誘うということは、いずれは男女の仲になりたいと意識しているはず。なので、1回目のデートでも、彼女の恋愛事情を探って反応を見ることはよくあります。

ですが、そんな時に「私、今、恋愛に興味ないんです」と答えるなど、隙を全く見せてくれない女性に対してはもう一度会っても無駄だと感じてしまいます。

また会いたいと思わせる人は内面が魅力的

見た目の印象ももちろん大切ではありますが、本当に「また会いたい」のは、一緒にいて楽しく、心地が良いと感じる人。

特に、男性独特の心理をくすぐるコミュニケーションを取ると、恋愛では効果的です。今回紹介したものの中から、ぜひいろいろな心理術を試してみてください。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月11日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE