お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人っ子あるあるとは? 一人っ子の恋愛や性格の特徴を解説

熊谷佐知恵(心理カウンセラー)

一人っ子を好きになった時の攻略法

続いて、一人っ子を好きになった時の恋愛攻略法を見ていきましょう。気になる人との距離を縮めてくださいね。

(1)独占欲を満たしてあげる

独占欲が強い一人っ子は、自分だけに注目してほしいという欲求を強く持っている人が多いでしょう。

そのため、他の人と差をつけて特別扱いをしてもらえているのが分かると、「自分のことだけを大切にしてくれる」と安心して心を開いてくれやすくなるでしょう。

また、独占欲が強いことを自覚している人も多いので、「束縛されるのは嫌じゃないよ」と言うこともアピールポイントになりそうです。

(2)友人のような関係を大切にする

独占欲が強いと言っても、頻繁に会ったり、四六時中連絡を取ったりする密度の濃いお付き合いはちょっと苦手な一人っ子。

そのため、つかず離れずの程よい距離感を保つことが、恋愛においては有効です。

目が合ったら笑顔で返してくれる、優しく話し掛けてくれる、いつも気に掛けてくれていると感じるだけで、あなたのことを異性として意識せずにはいられなくなるはずですよ。

(3)相手に合わせながらもマイペースな自分でいること

想像以上に自分の世界観を持っている一人っ子は、同じように自分の世界を持って自立している人の方が、興味や好奇心がくすぐられるようです。

「私のことをどう思っているのか?」ということに執着し過ぎず、自分らしくマイペースでいられるといいですよね。

次ページ:一人っ子との恋愛は「マイペース」が吉

SHARE