お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人っ子にあるあるな特徴18個! 性格や恋愛傾向も解説

熊谷佐知恵(心理カウンセラー)

【血液型別】一人っ子の性格

性格には、兄弟姉妹構成だけでなく血液型も影響するといわれています。そこでここでは、一般にいわれている血液型の傾向と一人っ子の傾向を踏まえ、血液型別に一人っ子の性格を考察してみましょう。

A型×一人っ子

A型には真面目な人が多いといわれています。そんなA型の特徴と独立心の強い一人っ子の特徴が一体となると、自立心の強い一本気な性格になると考えられます。

落ち着いて思考を巡らせ、やると決めたことは最後までしっかりやり遂げるでしょう。

B型×一人っ子

B型も一人っ子も、周囲から「自由人」と思われることが多いですよね。B型かつ一人っ子の人は、マイペースで個性的な性格と考えられます。

自分の世界を大事にし、とことんこだわりを追求するでしょう。

O型×一人っ子

「おおらかで社交的」といわれることの多いO型。O型の一人っ子は、一人っ子の中でも細かいことは気にしない「なんとかなる」の精神が強いかもしれません。

また、社交性が高くオープンなので、友達が多いでしょう。

AB型×一人っ子

AB型も一人っ子も「変わっている」といったイメージを持たれることが多い傾向にあります。AB型の一人っ子は、我が道を行くマインドがより強いでしょう。

個人主義的なところがありやや近づき難いかもしれませんが、内面には空想好きな一人っ子ならではのメルヘンな世界が広がっているかもしれません。

▶次のページでは、一人っ子の恋愛傾向を紹介します。

次のページを読む

SHARE