お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型×一人っ子の性格とは? 恋愛傾向も解説【男性・女性別】

紅たき(占い師・コラムニスト)

血液型と生まれ順を組み合わると、その人の性格と恋愛傾向をより詳しく占えます。今回は占い師の紅たきさんに、B型×一人っ子の性格や恋愛傾向を男性・女性別に解説してもらいましょう。

血液型は4つしかありませんが、それでも血液型占いは「面白いくらい当たる!」といわれています。この血液型占いに生まれ順の要素も加えれば、さらに詳しく性格を予想できるはず。

今回は「B型の一人っ子」について、性格や恋愛傾向を男女別に紹介していきます。あなた自身や友達、気になる相手がB型の一人っ子だったら、必見ですよ!

B型×一人っ子の性格【男性編】

まずは男性について、B型×一人っ子の性格を紹介します。

(1)自分の世界がある

B型の一人っ子男性は、自分の世界を持っているでしょう。独創性と集中力に優れ、自分の価値観をとことん極めていく職人タイプです。

自分にしかできないことは何かを探し求めているので、仕事でもプライベートでもオリジナリティを発揮したがる傾向にあります。

(2)マイペース

B型一人っ子の男性は、良くも悪くもマイペース。言いたいことは遠慮なく言い、常に自分のルールで動いている人もいます。

そのため、非常識だとか、協調性が低いと思われることも。しかし、それ以上に「正直で裏表がない人だ」とプラスに捉えてもらえることが多いでしょう。

(3)一匹狼タイプ

B型の一人っ子男性は、未知の分野や珍しいことへ強くひかれる傾向にあります。逆に、毎日が決まりきった日常になることはあまり好みません。

人にも組織にも縛られたくないタイプなので、フリーランスとして働くなど一匹狼的な生き方を好むでしょう。

B型×一人っ子の性格【女性編】

続いて、B型×一人っ子女性の性格を見ていきましょう。

(1)自分の個性を大事にする

B型の一人っ子女性は人と同じことを嫌う傾向にあり、ファッションも言動も独特で個性的です。その根底には、「自分は特別だ」という意識があるのかもしれません。

一人っ子で周りの注目を一身に集めて育ったという背景からか、目立ちたがり屋な面があります。

(2)凝り性

「これ!」と思ったことにとことんのめり込むのも、B型一人っ子女性の特徴です。興味を持ったら寝食を忘れて一心不乱に取り組める集中力を持っています。

凝り性なので、1つのことを極めてその道の達人になる可能性もあるでしょう。

(3)考えていることがバレバレ

一人っ子の女性は、幼い頃から何を言っても周囲に「かわいい!」とちやほやされて育つ傾向にあります。そのため、裏表がなく自分に正直。B型の女性は特にその傾向が強いようです。

また、好き嫌いがはっきりしているので、考えていることが周囲にバレバレでしょう。

▶次のページでは、B型×一人っ子の恋愛傾向を男性・女性別に紹介します。

次のページを読む

SHARE