お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人っ子あるあるとは? 一人っ子の恋愛や性格の特徴を解説

熊谷佐知恵(心理カウンセラー)

一人っ子との恋愛は「マイペース」が吉

平和主義なところがある一人っ子は、穏やかな恋愛や友好的な人付き合いが好みです。

好きになると一途で愛情深い面を発揮してくれることも多いので、焦らずに、まずは信頼関係を築くことから始めてみましょう。

不満や不安をためず、必要なことはこちらから確認することを心掛けながら、無理せず、お互いにとって心地良い関係がつくれますように。

(熊谷佐知恵)

関連する診断をチェック

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月11日に公開されたものです

熊谷佐知恵(心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属 心理カウンセラー。
ピンチはチャンス!! 自己成長の機会となる人生の転機のサポートを得意とし、恋愛、仕事や職場での人間関係、職業選択ほか、自己実現など幅広いジャンルに対応する。カウンセリングでは、日常的でわかりやすいたとえ話を盛り込んだレクチャーとともに、感覚やインスピレーションを活用するハートフルなセラピーとの両面で癒しのプロセスを後押しするのが強み。「一人で悩まずに、もっと早く利用しとけば良かった!」「的確なアドバイスが腑に落ちた」など自分のペースで気づき、変化、成長できると定評である。

この著者の記事一覧 

SHARE