お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最高の相手っ! 浮気しない男性の特徴

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

浮気しない男性ってどこで判断したらいいの? 恋愛コラムニストの石谷ちよさんと考えてみました。

付き合うならどんな男性がいいですか? 優しい人やアクティブな人など、好きなタイプは人それぞれ。でも、誰しもが「浮気しないこと」を大前提に考えますよね。

でも悲しいことに、浮気する男性は非常に多いものです。一途な男性という条件を諦めている女性もいるのではないでしょうか。

でも、きちんと見極めれば浮気しない男性とも出会えますよ。

今回は、恋愛コラムニストの石谷ちよが「浮気しない男性の特徴」を解説!

辛い浮気にはもう、うんざり……という女性は必見です。

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

(1)女性慣れしていない

「男子校だった」「女性と付き合ったことがない」など女性に免疫がない男性は、男女関係に苦手意識を持っていることが多いようです。女性が持つ価値観や女性との距離の取り方が分かないため、接すること自体に抵抗を感じているのですね。

苦労して一から他の女性と関係を作り上げるなら、今の彼女を大切にしようという気になるのでしょう。

異性の考えていることが分からないため、話が通じなかったり気が利かなかったりで、もどかしく感じる時はあるでしょうが、他の女性とは距離を置いて、恋人に精一杯になってくれます。

女性慣れしていない男性と付き合う時は、「私の考えていることを察して!」と求めるのではなく、気付いて欲しいことは何でも言葉にして伝えましょう。

(2)真面目で頑固

真面目でプライドが高い男性は、一度決めたことは絶対に曲げません。自分の意志を貫くことでアイデンティティを確立しているので、浮気をすることは自分を失うということにもなるのです。

習慣や好みに独自のこだわりがあったり、流行りに流されず物持ちがいいのが特徴。自分の意見を変えない頑固な態度に悩まされる時もありますが、一度付き合えば誠実に思い続けてくれるでしょう。

このような男性は真っ直ぐな意志を一番に重要視して、裏切りを何よりも嫌います。嘘や浮気は絶対に許されないので、誠実さを忘れずに付き合いましょうね。

(3)変化やリスクを嫌う

男性が浮気をする時、「少しぐらい大丈夫だろう」という軽い気持ちで罪を犯してしまうことが多いのだとか。危機感がなく、浮気がバレたときの想像ができないのでしょう。

環境の変化を嫌う男性は、恋人と別れるリスクがある状況にストレスを感じます。確実にバレないであろう場所で女性に誘われたとしても、その罪悪感や不安には耐えられません。ソワソワする緊張感がどうしても苦痛なのです。

付き合う時は心を開くために苦労しますが、恋人になってしまえばリスクをとらない温厚な姿に安心できますね。

(4)過去に浮気をされた経験がある

過去に浮気されたことがある人は、裏切られる辛さを知っています。心に負った傷が深ければ深いほど、浮気しない傾向にあるでしょう。

「浮気をしたくない」という感情ではなく、「愛する恋人に同じ思いをさせたくない」という意思。そして浮気をすることで、自分を苦しめた人と同じ立場になってしまうことが許せないのです。

ただ、浮気された過去を誰にでもペラペラと話す男性には気をつけてください。女性の気を引くテクニックとして話しているだけの可能性があります。同情を誘う口ぶりには要注意ですよ。

自分の言動にも気を配って

浮気されないためには一途な男性を見極めることも必要ですが、自分の言動に気をつけて浮気を防ぐことも大切です。

いつも一途に愛の言葉をかけて、信頼関係を築き上げる。付き合っている状況にあぐらをかかず、女を磨き続ける。このように、自分の行動次第でいい関係を作っていくこともできます。

その中でも、「いつも私だけを思ってくれて、ありがとう」と一途な姿勢に感謝することが効果的。恋人の存在を当たり前だと思わず、誠実な態度で接していれば、相手も思いを返してくれるはずですよ。

(石谷ちよ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE