お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場男性の脈ありサイン9個。本当に好意があるかどうかの見極め方は?

広瀬絵美

職場の男性が脈ありか脈なしか見極めるテクニック

最後に、脈ありか脈なしかを見極めるための心理テクニックを2つお伝えします。あなたに対して猛アプローチをさせるよう「仕掛ける」こともできますよ。

(1)「モテそうですよね」と言ってみる

もし脈ありサインがたくさん出ているようならば、ぜひこのせりふを言ってみましょう。「こんなに優しい○○さんと付き合える彼女は幸せですね」という言葉でもOKです。

恋愛を進展させるためには、こういった好意の匂わせがとっても大切です。あなたに対して本当に好意があれば、このせりふを皮切りに彼の猛アプローチが始まるかもしれません。そうしたら完全に脈ありでしょう。

(2)パーソナルスペースに踏み込んでみる

人には「これ以上近付かないでね!」という物理的なパーソナルスペースが存在します。ある一定の距離を超えて見知らぬ人に近寄られると、自然と避けてしまうもの。例えば電車で人が急にたくさん乗ってきて、体が近付いた時に避けたくなるといったケースです。

ただ、相手が好きな人であれば、パーソナルスペースに入ってこられても異なる作用が働きます。それは、「ドキドキしてときめく」というものです。

あなたが彼に近付いた時、反射的に身を引くようであれば、残念ながら脈なしの可能性が高いです。でも、もしそのままでいるのなら、好意を持っているかもしれません。

物理的に近付くことで、彼のドキドキに拍車をかけることもできてしまいますよ!

次ページ:脈ありなら積極的にアプローチを

SHARE