お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人生を楽しむ方法とは? 10個のコツを紹介

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

過去や未来じゃなくて、「現在」こそが人生

最後に抽象的ですが、すごく大切な話をさせてください。

それは、人生の正体が「現在」にあるというものです。

私たちは、すぐに「過去は楽しかったのに」「未来では楽しんでいたい」というふうに「現在ではない時間」のことに思いをはせてしまいます。

でもね、過去や未来って、単なる概念にすぎないのですよ。そんなもの、存在しません。あなたの頭の中にしかないのです。本当に。

だとするなら、過去や未来にすがって現在を楽しめないのって、ちょっともったいない感じがしませんか?

大事なのは「現在」なのですよ。今を楽めるように動くべきなのです。このことを、どこかで思い出していただけると幸いです。

あなたのもとに幸せが舞い降りるように祈っております。

(浅田悠介)

関連する診断もあわせてチェック!

「自分なんて」と思ってない? あなたの劣等感診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

譲れない条件は? あなたの好きなタイプ診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年02月26日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

この著者の記事一覧 

SHARE