お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性のタイプを徹底解説。モテる外見や性格の特徴とは?

ニシクラ成美

男性がタイプの女性に取る態度

最後に、男性がタイプの女性にとる態度について解説していきます。

好意のある女性に対して、男性は普段とは違う行動を取ります。よく観察することで、彼が誰に対して好意を持っているのかが分かりますよ。

(1)やたらと目が合う

男性は、タイプの女性が同じ空間にいるとじっと見つめる回数が多くなります。これは、好きな人をできるだけ長く視界に入れておきたいという心理からくるものです。

そのため、飲み会の席などで、彼の視線がどこにあるかを観察すれば、誰に好意を持っているのかを見抜くことができます。

もしあなたと頻繁に目が合うようであれば、あなたに対して恋愛感情があるのかもしれません。また、逆にこちらから見つめることで恋愛感情を伝えることもできます。アプローチしたい時にぜひ試してみてください。

(2)頻繁にコミュニケーションを取ろうとする

男性は女性を好きになると、相手と頻繁にコミュニケーションを取ろうとします。好きな人とはできるだけ多くの時間を共有したいですし、親密になりたいという心理が働くからです。

もしLINEが頻繁に来て、日常の出来事を報告してきたり、プライベートな内容を質問してきたりするようであれば、あなたに好意を抱いている証拠です。

彼に気があるのであれば、積極的にコミュニケーションを取ってあげて仲を深めていきましょう。

(3)好意を隠そうとする

男性は女性を好きになると、好意を隠そうとして素っ気ない態度をとるケースもあります。いわゆる「好き避け」というものです。

わざと他の異性の話をする、LINEをあえて返さないなど、一見自分のこと避けているように感じられるかもしれませんが、こうした行為は実は好意の現れかもしれません。

自分にだけ素っ気ない態度をとるようであれば、それは好き避けの可能性があります。

次ページ:自分磨きをしてタイプの女性を目指そう

SHARE